NEW

パチスロファン歓喜……「神々」が降臨! 最大手ユニバーサルの「最新情報」が話題!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロファン歓喜……「神々」が降臨! 最大手ユニバーサルの「最新情報」が話題!!の画像1

 2019年も話題作を発表しているユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)。8月にはパチンコ新機種『Pハイスクール・フリート』がデビューを果たした。

 スペックは小当りRUSHを搭載した確変ループタイプ。そんな本機の特徴は、小当りRUSH「PREMIUMはいふりんく」の「ループ性能」だ。

 一度RUSHへ突入すると、確変が終了するまで小当りRUSHもループ。そこへ本来の大当り出玉が加わることで、一撃性を高めることに成功した。

 右打ち中は50%で1500発を獲得できる10R大当りとなるので、ミドルスペックならではの出玉感もしっかり味わえる仕様。導入後は、まずまずの稼働を見せていた印象だ。

 パチスロでは目玉機種『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』も登場している。初代のゲーム性を発展的に継承。出玉増加の中心は「マギカラッシュ」と銘打たれた1G純増約3枚の「差枚数管理型」ATだ。

 パチンコサイト「パチビー」の全国稼働ランキングで6位にランクイン(10/8現在)するなど、一定の反響を得ていると言えるだろう。

 両分野において注目を集めるユニバーサル。そんな最大手メーカーといえば、スタンバイしている新機種も熱い視線を浴びている。

「『ミリオンゴッド』シリーズなどの登場を予想する声もありますが、最も大きな注目を集めているのは検定を通過した『S/バジリスク絆2/FT』。12月には現在もホールの主軸として活躍している『絆』が撤去されますからね。新作に期待が高まるのも当然でしょう。

年内の登場が有力視されていましたが、どうやら延期になる可能性が高いようですけどね。代わりに浮上したのがパチンコ『バジリスク』に関する情報です。『年内の発売もある!?』という情報が話題ですね。続報に期待したいです」(パチスロ記者)

 動向に注目が集まる『バジリスク』。パチスロのみならず、パチンコ最新作の登場が迫っているのだろうか。まずは正式な発表を待ちたい。

パチスロファン歓喜……「神々」が降臨! 最大手ユニバーサルの「最新情報」が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事