NEW

JRAインティ武豊「降板」か!? みやこS(G3)は川田将雅との新コンビで

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JRAインティ武豊「降板」か!? みやこS(G3)は川田将雅との新コンビでの画像1

 10日、今年のフェブラリーS(G1)を勝ったインティ(牡5歳、栗東・野中賢二厩舎)が川田将雅騎手とのコンビで、みやこS(G3)に挑むことが分かった。

 今年2月、怒涛の7連勝でフェブラリーSを制覇。主戦の武豊騎手とともに、ダート界の頂点に上り詰めたインティ。しかし、その後のかしわ記念(G1)、帝王賞(G1)と1番人気を裏切る敗戦……前者こそ2着だったが、後者は6着と大きく崩れた。

 今回は、そんな経緯もあっての主戦降板かと思われたが……。

「武豊騎手がマテラスカイで米ブリーダーズCスプリント(G1)に挑戦するために、ちょうど海外遠征するからですね。川田騎手には3歳No.1のクリソベリルがいますし、本番のチャンピオンズC(G1)では、また武豊騎手に戻ると思いますよ」(競馬記者)

 連敗が続いているため、乗り替わりの声も高まっている春のダート王。リーディングをひた走っている川田騎手で新味が出るか、注目だ。

JRAインティ武豊「降板」か!? みやこS(G3)は川田将雅との新コンビでのページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!