NEW

JRA秋華賞(G1)黒沢咲「場外ホームラン予想」再臨!? 麻雀・Mリーグ開幕「結婚発表」で大注目「強気のヴィーナス」が豪快万馬券狙い!

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA秋華賞(G1)黒沢咲「場外ホームラン予想」再臨!? 麻雀・Mリーグ開幕「結婚発表」で大注目「強気のヴィーナス」が豪快万馬券狙い!の画像1
オークス本命「◎」1着で、さすがの勝負強さを見せた黒沢咲が再び登場!

 5月のオークス(G1)で「本命」ラヴズオンリーユーが見事優勝――。あれから約5カ月、3歳牝馬クラシック最終章となる秋華賞(G1)を迎え、あの麻雀界の「強気のヴィーナス」が競馬界に再び降臨!

 今月開幕した麻雀「大和証券Mリーグ2019」の開幕初日、いきなりトップスタートを決め、さらには「結婚発表」とファンの話題を独占したチーム雷電・黒沢咲(日本プロ麻雀連盟)が、秋華賞の“パートナー”に選ぶのは?

「麻雀といっしょで、やっぱりアガる(当てる)なら大物手がいい!」

 今回も黒沢らしい「豪快予想」が火を吹くか?(敬称略)

 

――まずは、ご結婚おめでとうございます!

チーム雷電・黒沢咲選手(以下、黒沢):ありがとうございまーす!

――Mリーグ開幕初日に華を添えるビッグニュースになりました。

黒沢:実は、開幕前にTwitterで発表しようかなという選択肢もあったんですけど、開幕初日に(チームメイトの)萩原(聖人、連盟)さんから「お嬢、トップ獲ったら報告しなよ!」って背中を押してもらったんですよ。

――それで本当にトップを獲ってしまうのが、黒沢さん(笑)

黒沢:緊張してたんですけど、わりと「私らしく」打てたのがよかったです。試合中に5万点くらいまで行ったときに「ヤバい!トップ獲っちゃう、どうしよう!!」って思っちゃって(笑)。なんて話そうかも全然決めてなかったし……「いやいや、そんなこと考えてる場合じゃない」って、なんとか勝てました。ファンの方がすごい祝福してくださって、嬉しかったです。

――本当におめでとうございます。そんな黒沢さんの開幕初日トップを含めて、今シーズンは開幕から女性選手の活躍が目立っていますよね。やはり、刺激になるんでしょうか?

JRA秋華賞(G1)黒沢咲「場外ホームラン予想」再臨!? 麻雀・Mリーグ開幕「結婚発表」で大注目「強気のヴィーナス」が豪快万馬券狙い!のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!