GJ > 麻雀ニュース > 秋華賞・黒沢咲「場外ホームラン予想」
NEW

JRA秋華賞(G1)黒沢咲「場外ホームラン予想」再臨!? 麻雀・Mリーグ開幕「結婚発表」で大注目「強気のヴィーナス」が豪快万馬券狙い!

【この記事のキーワード】, , ,
JRA秋華賞(G1)黒沢咲「場外ホームラン予想」再臨!? 麻雀・Mリーグ開幕「結婚発表」で大注目「強気のヴィーナス」が豪快万馬券狙い!の画像1
オークス本命「◎」1着で、さすがの勝負強さを見せた黒沢咲が再び登場!

 5月のオークス(G1)で「本命」ラヴズオンリーユーが見事優勝――。あれから約5カ月、3歳牝馬クラシック最終章となる秋華賞(G1)を迎え、あの麻雀界の「強気のヴィーナス」が競馬界に再び降臨!

 今月開幕した麻雀「大和証券Mリーグ2019」の開幕初日、いきなりトップスタートを決め、さらには「結婚発表」とファンの話題を独占したチーム雷電・黒沢咲(日本プロ麻雀連盟)が、秋華賞の“パートナー”に選ぶのは?

「麻雀といっしょで、やっぱりアガる(当てる)なら大物手がいい!」

 今回も黒沢らしい「豪快予想」が火を吹くか?(敬称略)

 

――まずは、ご結婚おめでとうございます!

チーム雷電・黒沢咲選手(以下、黒沢):ありがとうございまーす!

――Mリーグ開幕初日に華を添えるビッグニュースになりました。

黒沢:実は、開幕前にTwitterで発表しようかなという選択肢もあったんですけど、開幕初日に(チームメイトの)萩原(聖人、連盟)さんから「お嬢、トップ獲ったら報告しなよ!」って背中を押してもらったんですよ。

――それで本当にトップを獲ってしまうのが、黒沢さん(笑)

黒沢:緊張してたんですけど、わりと「私らしく」打てたのがよかったです。試合中に5万点くらいまで行ったときに「ヤバい!トップ獲っちゃう、どうしよう!!」って思っちゃって(笑)。なんて話そうかも全然決めてなかったし……「いやいや、そんなこと考えてる場合じゃない」って、なんとか勝てました。ファンの方がすごい祝福してくださって、嬉しかったです。

――本当におめでとうございます。そんな黒沢さんの開幕初日トップを含めて、今シーズンは開幕から女性選手の活躍が目立っていますよね。やはり、刺激になるんでしょうか?

JRA秋華賞(G1)黒沢咲「場外ホームラン予想」再臨!? 麻雀・Mリーグ開幕「結婚発表」で大注目「強気のヴィーナス」が豪快万馬券狙い!のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. KONAMI麻雀格闘倶楽部・前原雄大「卒業」に秘められた思いを告白。「100m歩くのに10分もかかった」盟友・佐々木寿人にさえ明かさなかった満身創痍の3年間
  2. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  3. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  4. Mリーグ「新生」KADOKAWAサクラナイツ内川幸太郎を渋谷ABEMAS白鳥翔が直撃! 「あのロゴ、やっべええ!!」魔法少女が憧れる最強の「情報発信力」【Mリーグ場外対談】
  5. 8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 麻雀Mリーグ「初代王者」は『渋谷ABEMAS』が頂く!? 多井隆晴×白鳥翔×松本吉弘スペシャル対談
  8. 小林剛×多井隆晴が新設『Mリーグ』を語り尽くす! 何故「コバゴーは勝てるのか」麻雀のセオリーを覆す「正論」に驚愕!?
  9. 今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣終幕から2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】
  10. 麻雀Mリーグ「ドラフト直前対談」渋谷ABEMAS多井隆晴VS赤坂ドリブンズ村上淳! 「MVPチーム」と「優勝チーム」は新戦力に誰を選ぶ?
  11. 麻雀Mリーグ「ドラフトまとめ」&「チーム戦力」を徹底分析!! 史上初のシーズン開幕に向け「優勝」大本命はあのチーム!?