GJ > 麻雀ニュース > 秋華賞・黒沢咲「場外ホームラン予想」  > 3ページ目
NEW

JRA秋華賞(G1)黒沢咲「場外ホームラン予想」再臨!? 麻雀・Mリーグ開幕「結婚発表」で大注目「強気のヴィーナス」が豪快万馬券狙い!

【この記事のキーワード】, , ,

JRA秋華賞(G1)黒沢咲「場外ホームラン予想」再臨!? 麻雀・Mリーグ開幕「結婚発表」で大注目「強気のヴィーナス」が豪快万馬券狙い!の画像3
馬の「流れ」はわからないけど「人には必ず流れがある」!!

黒沢:迷ったんですけど、コントラチェックにしました。(クリストフ)ルメールさん!

――たしかに、ルメール騎手は頼りになります!

黒沢:私、結構騎手を重視してるんですよ。特に外国人騎手の人は、やっぱり上手い方が多い。本当は、オークスでもルメール騎手を指名したかったんですけど、(騎乗停止で)いらっしゃらなかったじゃないですか。その分も、今回は期待したいですね。ホントに迷ったんですけど……。

――ということは、その迷った馬が対抗「〇」ということですね。

黒沢:カレンブーケドールですね。オークスを予想させていただいた後、レースを何度か見返したんですけど、あの馬って「すごく楽しそうに走ってるな」って。直線もすごく楽しそうで「これは、かわいいな」と思いました。たしかにカレンブーケドールが2着に来て、予想はハズれちゃったんですけど、それで逆に注目するようになって、俄然応援したくなりました。

騎手もオークスの時の津村(明秀)騎手のままですし、闘争心というタイプじゃなさそうなんですけど、ホントに楽しそうに走ってるんで、1着というよりは「2、3着には頑張ってくれるんじゃないかな」と。それで2番手にしましたけど、ファンになってすごく応援しているので頑張ってほしいですね。

――カレンブーケドールには特に注目ですね。では、3番手「▲」は?

黒沢:ここからは、ほとんど横一線なんですけど「勢い重視」の予想です。

――勢い重視、連勝中の馬ですか?

黒沢:馬自身に「流れ」とかがあるのかはわからないですけど、麻雀を通じて「人には必ず流れがある」とは思ってるんですね。私なんかも「流れが来てる」と思ったらドンドン攻める方なので。瀬戸熊さんも流れに乗ったら、自分の方が不利な状況でもドンドン前に出るじゃないですか。

――くまくまタイム!(笑)

黒沢:そうです、そうです!(笑) 勝負事に勢いって大事なんですよ。というわけで、まずは2 連勝中のエスポワール!

JRA秋華賞(G1)黒沢咲「場外ホームラン予想」再臨!? 麻雀・Mリーグ開幕「結婚発表」で大注目「強気のヴィーナス」が豪快万馬券狙い!のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. KONAMI麻雀格闘倶楽部・前原雄大「卒業」に秘められた思いを告白。「100m歩くのに10分もかかった」盟友・佐々木寿人にさえ明かさなかった満身創痍の3年間
  2. 【RTDリーグ2018平賀聡彦インタビュー】苦節10年「無冠」だった侍が、わずか2年で麻雀界の頂点へ……伝説となった大逆転劇の「真相」
  3. 麻雀Mリーグ「ドラフトまとめ」&「チーム戦力」を徹底分析!! 史上初のシーズン開幕に向け「優勝」大本命はあのチーム!?
  4. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  5. 渋谷ABEMAS多井隆晴VS風水Dr.コパ緊急対談! Mリーグ大逆転優勝へ「開運」の金言、1万4000ボルトの荒療治!? 最速最強から「無敵の帝王」に
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】
  8. Mリーグ「新生」KADOKAWAサクラナイツ内川幸太郎を渋谷ABEMAS白鳥翔が直撃! 「あのロゴ、やっべええ!!」魔法少女が憧れる最強の「情報発信力」【Mリーグ場外対談】
  9. 多井隆晴が『多井熱』で語る麻雀界の真実。最強プロが見た「地獄」本当に怖いのは……プロ2000人全員「勘違い」と襲来するブーム終焉の時
  10. 麻雀Mリーグ『渋谷ABEMAS』逆襲の誓い! 若きMリーガー白鳥翔&松本吉弘が語ったチーム最大の危機”インフル騒動”の舞台裏
  11. EX風林火山・滝沢和典「大復活」はシナリオ通り!? 渋谷ABEMAS“予言者”白鳥翔が語る「4着回避率トップ」の理由 麻雀Mリーグ【場外対談企画】