NEW

パチンコ「伝説ループ」が甘デジで再臨! ファン待望「名機」の登場に期待の声が続出!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2019年も絶好調の国民的パチンコ『海物語』(SANYO)。

 パチンコサイト「パチビー」の全国稼働ランキングには、同シリーズ3作品がランクイン(10月12日現在)するなど、安定感は抜群だ。

 9月にデビューを果たした『PA聖闘士星矢4 The Battle of ”限界突破” 女神シリーズ』や、2015年に導入された『CR聖闘士星矢-BEYOND THE LIMIT- MLA』も20位以内にランクイン。業界を牽引するSANYOの存在感は、変わらず健在である。

 そんなヒットメーカーへの注目は、さらに高まっていきそうだ。

 あの爆発的な出玉で“空前のブーム”を巻き起こした「名機」が復活。「伝説ループ」が甘デジスペックで再臨だ。

『PA元祖大工の源さん』

※12月導入予定

パチンコ「伝説ループ」が甘デジで再臨! ファン待望「名機」の登場に期待の声が続出!!の画像1
三洋HPより

■大当り確率:約1/89

■確変突入率:1/3

■時短回数:(通常大当り後)25回

■ラウンド:4R

■カウント:10C

〇〇〇

 23年の時を経て、一世を風靡した『初代・大工の源さん』が復刻される。

 初代の「確変2回ループ」「確変突入率1/3」を再現した、V確ループの甘デジタイプで登場。確変終了後には時短が付与されるなど、“唯一無二”のゲーム性を再現している。

 通常時はゲーム性の異なる3つのモードから選択することが可能だ。そのラインナップは懐かしの演出が展開する「初代モード」、多彩な予告を搭載した「大工モード」、寿司屋の大将をリメイクした「寿司モード」となっている。往年のファンはもちろん、誰もが楽しめる仕上がりと言えるだろう。

「『源さん』といえばやはり初代。強烈なインパクトを残しましたからね。そのスペックが再現されたことに歓喜しているファンは多いですが、『なぜ甘デジ?』といった声も聞こえます。確かに初代らしい“爆裂”イメージは弱まりますが……。

パチンコ「伝説ループ」が甘デジで再臨! ファン待望「名機」の登場に期待の声が続出!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事