NEW

パチンコ「さらば諭吉」の素顔!意外な感動ストーリーとは…!?【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日もYouTubeには多数のパチンコ・パチスロ実戦動画が配信されている。本記事では実戦動画で活躍するスター達をご紹介していきたい。

 今回ご紹介するスターは「さらば諭吉!」でお馴染みのごみくずニートの人生さん(以下ごみくずさん)だ。

パチンコ「さらば諭吉」の素顔!意外な感動ストーリーとは…!?【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
公式Twitterより

芸名∶ごみくずニートの人生

旧芸名∶ポン@渚

本名∶乾太一

出身∶不明(九州との噂あり)

生年月日∶1985年11月18日

身長∶175cm

体重∶79kg

趣味∶声優グッズ集め(特に田村ゆかりさん)

〇〇〇

 パチンコ・パチスロ系YouTuberとしてはトップクラスに有名なごみくずさん。投資する際の「さらば諭吉」はとても印象的だ。

 実は「P-martTV」に営業兼演者として所属していた過去がある。その時には「ポン@渚」という名前で活動をしていた。同媒体では「俺が只のキモヲタかどうかはお前らと店長が決めるTV」という実戦動画にも出演している。本名や身長などのプロフィールもP-mart時代に公開されているものだ。

 初めは演者としても営業としても上手くいかず社内ニート状態になってしまったようだ(この時の状態から「ごみくずニート」と名付けたらしい)。

 あるとき社長のTERUさんから「うまくいかないなら1回好きなことを集中してやってみなよ」と言われ、ごみくずさん専用の部署が設立される。ここで「ごみくずニートの人生」という配信チャンネルが出来上がることになる。

 動画の人気が上がるにつれて「1人でやっていきたい」という思いが強くなっていったそうで、社長に「退社したい」「配信チャンネルはこのまま運営したい」との旨を伝える。

 しかし当然ながら「配信チャンネルは会社の所有物だから、運営したかったら買い取ってくれ」と言われてしまう。

 後日、借金の用意をした上で「この金額で買い取らせて下さい」と相談すると「本気かどうか知りたかっただけだ。金はいらない。世話してやれずにすまない」とチャンネルをそのまま譲り受け現在に至る。

パチンコ「さらば諭吉」の素顔!意外な感動ストーリーとは…!?【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事