NEW

パチスロ衝撃の「逆万枚事件」!?『沖ドキ』に投資し続けた男の末路……

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ衝撃の「逆万枚事件」!?『沖ドキ』に投資し続けた男の末路……の画像1

 ホールに入ると何十種類ものパチンコ・パチスロ機がところ狭しと並んでいて視覚的にも賑やかである。機種によっては得意・不得意がある人も少なくはないだろう。

『ジャグラー』シリーズしか打たない人もいれば、『ゴッド』シリーズしか打たないという猛者もいる。色んな機種を打つが『番長』シリーズは相性が良い、逆に『バジリスク』シリーズはどうやっても出せない、という人も中にはいる。

 苦手意識というものは、なかなか払拭できないもので、私の場合は『沖ドキ!』がどうしても恐ろしくてしょうがない。それは「沖ドキ恐怖症」と診断されても不思議ではないほどだ。

 ある経験が恐怖症の原因となっている。世にも恐ろしい出来事が起きたのだ。今回はその経験談を書いていきたい。

 それは私がパチスロで生活しはじめて間もない頃だった。ハイエナの立ち回りをメインに、毎日大型ホールを3〜5店舗ほど周り歩いていた。

 朝は開店1時間後から稼働し始める。その頃のルーティンは『沖ドキ!』の朝2狙い、設定変更後のチャンスモードで当たったであろう台を見つけることである。

 この機種は「モードB」というモードを狙うことが一番の狙い目になる。モードBならば次回は50%以上で天国モードに移行するからだ。

 設定変更後は約33%でチャンスモードに移行する。チャンスモードは約1/80でATを抽選する上に次回はモードBか天国以上が濃厚、つまりチャンスモード後はかなりオイシイのだ。

 チャンスモードは前回の初当りが早ければ早いほど期待度が高い。大体30ゲームまでに当たっている台が望ましい。この日もそんな朝2台を打っていた。

 すると隣の台が当たっているのが見えた。しかも告知が「同時点滅」である。

「三三七拍子」と間違えやすいが間違いなく「同時点滅」だ。同時点滅の場合は次回モードB以上が濃厚。しかもその後、天国に行かず100ゲームほど回してヤメていったではないか。

私の方はというと、当たりはしたが天国には移行せずモード示唆演出も無し。モードBの期待度はあるがその保証がない。ここは確実にモードBである隣に移動するべきと判断した。

パチスロ衝撃の「逆万枚事件」!?『沖ドキ』に投資し続けた男の末路……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  2. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  3. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  4. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  5. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  8. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】
  9. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  10. 【スマスロ速報】『ヴヴヴ』を超える猛爆⁉ 「純増7.6枚×上乗せALL3桁×ツラヌキ」トップメーカーが早くもスマスロ第二弾を投入!!
  11. 【スマスロ速報】世界的大物タイトルが8年ぶりに復活!? 手に汗握るBATTLE型パチスロに期待大!