NEW

パチスロ「夢の祭典」が開催決定!6号機『ミリオンゴッド』『バジリスク』の登場は!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ「夢の祭典」が開催決定!6号機『ミリオンゴッド』『バジリスク』の登場は!?の画像1
公式サイトより

 業界の二枚看板であるユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)とサミーが強力タッグ。日本最大級のパチンコ・パチスロファンイベント「ユニバカ×サミフェス」の開催が発表された。

「ユニバカ×サミフェス2020」

※2020年2月22日(土)開催予定

 2016年から開催されている本イベント。両社が合わせ持つ有力な遊技機タイトル・コンテンツを柱とした史上最大級のファンイベントだ。

 前回は近未来のパチンコ・パチスロをイメージしたコンセプトモデルや、導入前の新台が展示され大きな注目を集めた。他にも限定グッズが販売されるなど、会場は大いに盛り上がりを見せた。

「『ユニバカ×サミフェス2018』には1.6万人が来場するなど、相変わらずすごい反響でしたね。やはり注目が高かったのはホール未導入の新台や参考展示機のコーナー。試打はできませんでしたが、『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 -2019-』は特に大きな話題になりました。

来場者で終始、長蛇の列が見られるなど夢の祭典を心から楽しんでいた印象。パチンコ・パチスロを愛するファンが大勢いることに、安堵した関係者は多いと思いますよ。業界活性化に繋がる重要なイベントと言えるでしょう。

10月に入っても詳細の発表がなく動向に注目が集まっていましたが、開催予定となったことに歓喜の声が上がっています。登場の噂が絶えない『ハーデス2』なども公開されるのでしょうか。本当に楽しみですね。続報に注目しましょう」(パチンコ記者)

 業界の二枚看板である両社が、どのようなサプライズを用意してくれるのだろうか。「ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2020」の、更新される情報に注目だ。

 

パチスロ「夢の祭典」が開催決定!6号機『ミリオンゴッド』『バジリスク』の登場は!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!