NEW

パチスロ『リゼロ』で「鬼がかった」上乗せ!手に汗握る展開……その結末は!?

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ『リゼロ』で「鬼がかった」上乗せ!手に汗握る展開……その結末は!?の画像1

 もうすっかり定番となった「ARROWS SCREEN」による人気企画「ペロ執事」だが今回で第5話(前後半構成なので動画としては9本目)に突入した。

 この企画の人気の理由の一つに「メイン2人がハマり役である」ということが挙げられる。「兎味ペロリナ」さんがご主人様役、「シーサ。」さんが執事役という役割を持ってパチンコ・パチスロの実戦に挑むのだ。

 奔放なペロリナさんをシーサ。さんのような経験豊富な実力者がサポートするので、知識とリアクション共に役割分担があり両方楽しめる魅力ある番組になっている。

 というわけで今回は『鬼がかったペロリナ!Re:ゼロでヤバい展開に!■ペロ執事_第5話 前編』をご紹介したい。

 

 実戦機種はタイトルにもある通り二人とも『Re:ゼロから始める異世界生活』である。

 本機のシステムは『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒Special』に酷似しているものがあるが、大きな差の一つに「チャンスゾーンの面白さ」があるのではないだろうか。完全リンクではないものの、撃破率が1%単位で目に見えるというのは叩きどころとして分かりやすい。

 更には通常時に撃破率をサポートするアイコンが獲得出来るところもチャンスゾーンの期待感を高める良いスパイスになっている。

 本動画の面白いところは、このチャンスゾーン「白鯨攻略戦」にあるといえる。まずはペロリナさんが338ゲームでチャンスゾーンに当選。早めの当選で高設定にも期待が高まる。

 黄色アイコンと白アイコンで59%の撃破率に。高設定であるならばサクッと撃破しておきたいところ。1撃目「ミミ」から2撃目「討伐隊」でトドメの3撃目「白鯨」で初戦は完全なダメパターンで進行するも、なんと復活演出で1体目を撃破。

 2体目は導入で撃破期待度80%のセリフが発生。「ミミ」「討伐隊」「レム」という低空飛行ながらも2体目を撃破。

 問題の3体目、導入はレムからのセリフでチャンスアップが発生。1撃目が「リカード」で体力の半分を削り、2撃目が「討伐隊」という展開だが3撃目に「白鯨」の攻撃。ここは復活するだろうと期待するも完全に撃破失敗に終わってしまう。

パチスロ『リゼロ』で「鬼がかった」上乗せ!手に汗握る展開……その結末は!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!