NEW

パチスロ「梅屋シン」ガチプロの努力!イケメン過ぎて被害発生!?【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 YouTubeで配信されるパチンコ・パチスロ実戦動画で活躍される方々を特集している本コーナー。

 今回ご紹介するスターは正統派ライターの「梅屋シン」さんだ。

パチスロ「梅屋シン」ガチプロの努力!イケメン過ぎて被害発生!?【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
公式Twitterより

芸名∶梅屋シン

本名∶梅田しん(漢字不明)

出身地∶奈良県

生年月日∶1980年3月30日

血液型∶O型

身長∶169cm

体重∶55kg

趣味∶釣り・ラーメン屋巡り

〇〇〇

 パチスロ必勝本所属の正統派のパチスロライター。「ガチスロプロ」と紹介されることも多い。現在も様々な実戦動画に出演するなどして活躍している。

 芸名は雑誌ライター陣で相談し合って決めたようだ。結果本名を文字った「梅屋シン」が一番良かった、とのこと。

 元々は釣り雑誌の編集の仕事をしていたが、過酷な労働環境と将来性に不安を感じ退職。この頃からパチスロでプラス収支を上げていたため、パチスロで生活を始める。

 そんな中、当時パチスロ必勝本で編集に携わっていた友人に「ライターとして面接を受けてほしい」と頼まれる。当初は「負けキャラ」のライターが好まれていたために人気がなく苦労をしたようだ。

 木村魚拓さんや飃さんに支えられながらライター業を続けていき、徐々に人気を獲得していった。同誌の「収支ランキング」で常に上位にランクしていた影響が大きいようだ。

 尊敬するライターには、しのけんさんやガリぞうさんを挙げている。その影響かストイックに設定狙いをするスタイルの立ち回りをしている。

 同年代の嵐さんや飃さんと仲が良くプライベートでも親交がある。「飃さんは文章も上手いし人気者だから嫉妬していた」と言いつつも「僕の考えを一番理解してくれたのは飃さんだった」とのこと。

 梅屋さんといえばイケメンで有名だ。女性関係の噂も絶えないが現在は独身。ある時期は水瀬美香さんとの噂もあったが、水瀬さんが某ホール関係者と結婚したことで否定された。

パチスロ「梅屋シン」ガチプロの努力!イケメン過ぎて被害発生!?【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!