NEW

パチスロ「諸ゲン」屈指のイケメン!話題になった「クビ」の噂は……【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日もYouTubeには多数のパチンコ・パチスロ実戦動画が配信されている。本記事では実戦動画で活躍するスター達をご紹介していきたい。

 今回ご紹介するスターは業界屈指のイケメン「諸積ゲンズブール」さんだ。

パチスロ「諸ゲン」屈指のイケメン!話題になった「クビ」の噂は……【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
公式Twitterより

芸名∶諸積ゲンズブール

本名∶諸隈元記

出身地∶佐賀県

生年月日∶1985年3月29日

血液型∶A型

身長∶175cm

体重∶64kg

〇〇〇

 主に「DMMぱちタウン.ch」で実戦動画に出演しており、「お前の財布でどこまでも」というレギュラー番組がある。他には「APチャンネル」や「SITE777TV」などの動画配信チャンネルでも活躍をしている。

 パチスロ必勝ガイド所属のパチスロライターであったが、現在は所属ライター名簿から姿を消していて確認ができない。そのことから「ガイドをクビになったのでは?」という噂がある。

 芸名の由来はフランスの作曲家「セルジュ・ゲンズブール」から取っているとのこと。このことは自身のブログで公言している。「諸積」の部分は本名の「諸隈(もろくま)」を「もろすみ」と間違った読み方で覚えられることが多かったため、「いっそのこと諸積にしよう」ということのようだ。

 ファッションに強い拘りがあり、衣服やアクセサリーの画像をブログやTwitterに投稿することが多い。特にスニーカーは投稿頻度が高く、収納に困るほどの数を所有しているようだ。

 佐賀県の実家の正面にイベント制作会社があり、中学校を卒業後に「ここで働きたい」と申し出た。その結果、熊本県でスーツアクターをすることになった。「ウルトラマンシリーズ」をよく演じていたとのことだ。パチスロとの出会いもこの頃で、先輩に連れられてホールに行っていたようだ。

 その後は将来性に不安を感じ19歳でスーツアクターを辞めて帰省する。そして職業安定所を通してカー用品店に就職をする。25歳の頃に店長職も経験しているようだ。

 店長として働いている途中、パチスロライターへの憧れが強くなったようで「鈴虫君」に会うために上京をした。結果として鈴虫君のコネでパチスロ必勝ガイドのライターになるが、「鈴虫君には本当にお世話になったし尊敬している」とのことで現在も交友が続いているようだ。

 一時期は実戦動画の出演が全くなかった時期があったが、現在は引っ張りダコのようだ。その強烈なキャラクターで今後も活躍していくだろう。

パチスロ「諸ゲン」屈指のイケメン!話題になった「クビ」の噂は……【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!