NEW

パチスロ「サミー機」が1日は「好状況」に!?「プレミアムキャラ」イベント盛り沢山!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ「サミー機」が1日は「好状況」に!?「プレミアムキャラ」イベント盛り沢山!!の画像1

 パチスロファンにはお馴染みの「エイリやん」。言わずと知れたサミーのプレミアムキャラであり、昨今では大当り終了画面での設定示唆「サミートロフィー」がその姿であることでも認知度が増したといえる。

 初お目見えは2000年。アシストタイム(AT)とリプレイタイム(RT)を融合させた同社のAR(ART)マシン『ディスクアップ』での鮮烈デビューだった。規定ゲーム数もしくはビッグ成立で終了するARのゲーム数は50G、100G、200G、2000Gの4パターンで、エイリやんの登場はAR2000Gが確定。200Gの区切りでは、多くのファンがエイリやんの出現を願ったものであった。

 その後は、様々なタイトルの激アツキャラとして定着。自身が主役を務める『エイリヤンビギンズ』『A-SLOT エイリヤンエボリューション』もリリースされた。

 先日、そんなエイリやんの誕生日が「11月1日」であることが公表された。

 その他のプロフィールは出身地「ジュワン星」、身長「133.1cm」、体重「33.1kg」、年齢「ずっと331歳」、特技「ダンス」、ゆかりの地「東京都板橋区(UFOが地球に墜落した場所)」、好きな食べ物「おとうふ(地球で初めて食べた食べ物)」とのこと。

 身長、体重、年齢はサミーとかけていると思われ、ゆかりの地は同社の工場開設地、好きな食べ物は同社の前身が「豆腐屋さんだった」という点に関連するのだろう。出身地や特技に関しては言うに及ばずだ。

 サミーの公式HP及びTwitterでは、エイリやんの誕生日を祝して11月1日からイベントを開催すると発表。「777TOWN.net」「777mobile」「777NEXT」ではエイリやん限定アイテムが配布され、「ぱちガブッ!」アプリでは1100枚~2000枚、「マイスロ・マイパチ」アプリでは11100枚、「カチナビ」では20000枚~50000枚の大量ガブメダルがプレゼントされる。

 また、「ツインエンジェル」「みどりちゃん」「JanQ三姉妹」などといった同じくサミーのオリジナルキャラとのコラボ画像も限定配信される予定だが、やはりパチスロファンにとって気になるのは11月1日のホール状況。

『ディスクアップ』はもちろん、サミータイトルが好状況になるのか。注目したいところだ。

パチスロ「サミー機」が1日は「好状況」に!?「プレミアムキャラ」イベント盛り沢山!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!