NEW

パチスロ「酒と旅」に特化した“衝撃”雑誌!飲みながら『ミリオンゴッド』を実戦!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ「酒と旅」に特化した衝撃雑誌!飲みながら『ミリオンゴッド』を実戦!?の画像1


 今やパチスロ雑誌は、基本的にDVD付きである。昔は男性ライターがメインの硬派な読み物といったイメージがあったが、いつのまにやら女性ライターが主となり、元アイドルなども出演。

 中には他媒体との共演作もあるなど、もはや「何でもあり」の様相を呈しており、ガイドワークスより先日発売された「パチスロ必酔ガイド 酒と旅路と男と女」も、そんな業界の流れを汲んだ問題作といえるだろう。

 本誌は、そのタイトル通り「酒と旅」に特化した内容。巻頭から「日本全国ご当地大調査」と題して、ガイドワークスのライター及び編集者のアンケート回答による「勝てる地域」「酒&グルメ&観光」などのランキングを掲載している。

  一時期、ガイドワークス所属に限らずパチスロライターは全国のホールに「取材」として出張しまくっていた。そういった情報には精通しているだけに、参考になりそうだ。

 また、各地への旅打ち企画、都内でのセンベロ企画、THE MAD PACHI-SLOT BROTHER’Sの沖縄ツアーなどといった酒と旅を全面に押し出した過去の企画もピックアップ。知る人ぞ知るギャンブル三昧の人気企画「木村魚拓の5万円でどこまでも」も再掲載されている。

 DVDでは、OLに扮した女性ライターが打って飲む企画、飲みながら『ミリオンゴッド~神々の凱旋~』や『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』を打つ企画、午前中に少し打って昼から飲む企画などを収録。再収録の傑作選も全て酒絡みと、もはややけくそともいえる異常なこだわりが垣間見えるが、逆に潔くもある。

 とにかく、飲んで飲んで飲みまくる。最新機種の新ネタはもとより、攻略要素もほとんどなしの攻め過ぎな1冊だが、ガイドワークスのライター好き、或いは酒好きには読み応え&見応えあり。

 コンビニエンスストアをはじめ、Amazonなどのネットショップでも購入できるので、興味があれば秋の夜長のお供にいかがだろうか。

パチスロ「酒と旅」に特化した“衝撃”雑誌!飲みながら『ミリオンゴッド』を実戦!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!