NEW

パチスロ『ジャグラー』で「月70万円」稼ぐ……スペシャリスト「ガリぞう」に迫る!!【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パチンコ・パチスロ実戦動画で活躍するスターを紹介している本コーナー。

 今回ご紹介するスターは「プロスロ」原作者の「ガリぞう」さんだ。

パチスロ『ジャグラー』で「月70万円」稼ぐ……スペシャリスト「ガリぞう」に迫る!!【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
公式Twitterより

芸名∶ガリぞう

出身地∶北海道

生年月日∶1972年3月27日

血液型∶A型

好きな動物∶猫

〇〇〇

 現在もパチスロのプロとして活躍しているガリぞうさんだが、プロになる前は負け過ぎて借金を作ってしまっていた。「パチスロ依存症」として悩んでいたが「だったら勝てるようになれば良い」と考えプロの道を歩みだす。

 プロとして活動していく中でパチスロに関するホームページを作成。それが色々なメディアに注目され、ライターとしても活動するようになる。初めの仕事は「ミニロト・ナンバーズ」の雑誌で「他業種のプロから見たミニロト・ナンバーズ」という趣旨の記事の執筆だった。

 2001年には自身の立ち回りを原作にした「BET ON」の連載が始まる。後に「プロスロ」と名前を変え、計16年も連載が続く長寿漫画となったが連載誌「スーパーパチスロ777(竹書房)」の休刊と共に幕を閉じた。

「ブドウシミュレーター」というシステムを自身のブログで公開している。これは「ジャグラーシリーズ」のボーナス回数と総回転数を入力すれば「ぶどうの回数」を逆算して割り出してくれるシステムだ。「ジャグラーシリーズ」においてはぶどうの確率が設定推測のカギとなるので、これは有用性の高い優れモノだ。

「ジャグラーシリーズ」の専門家と言っていいほど知識が豊富で、ストイックなまでに高設定を掴みにいく。連日高設定を掴み、『ジャグラーシリーズ』のみで月間収支が70万円を超えたことは有名である。また、目押しも達人レベルで『パチスロ ディスクアップ』や『パチスロ サザンアイズ』なども得意機種だ。

 芸名の由来はペットの猫「ガリにゃん」から付けたもの。かなりの猫好きで北海道の家では夫婦と数匹の猫で暮らしている。実妹は「スープカレートムトムキキル」という飲食店を営んでおり、Twitterやブログで度々紹介される。

 現在は「APチャンネル」で「プロスロ」という動画でレギュラー出演をする他「どさんこ放送局」で「ガリぞう密着24時」などの動画にも出演している。

 ストイックな立ち回りに定評があるガリぞうさん。今後の活躍にも要注目である。

 

 

パチスロ『ジャグラー』で「月70万円」稼ぐ……スペシャリスト「ガリぞう」に迫る!!【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事