NEW

『ジョーカー』続編はやめて!? ホアキン示唆も「絶対アイツ出てくる!」の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ジョーカー』続編はやめて!? ホアキン示唆も「絶対アイツ出てくる!」の声の画像1

 

 大ヒット中の映画『ジョーカー』続編が、ほぼ決まりそう?

 米紙ロサンゼルス・タイムズに登場した主演のホアキン・フェニックスが「ヒットするかもまったく分からないような頃に、僕らは続編の話をしていた」「『トッド(フィリップス監督)、続編に取り掛かり始めない? 掘り下げるべきところがあまりにもありすぎる』って言った」と話たという。

「もしやるとすれば、ジョーカーのワイルドでクレイジーな映画ってだけではダメ」とのことでハードルは決して低くないが、意気込み自体はあるようだ。

 DCコミックにおける最高の悪役として君臨するジョーカー。これまで多くの名俳優が演じその度に話題になってきたが、ホアキンのジョーカーもまた観客の度肝を抜いた。徹底した減量と鬼気迫る演技で、悪を体現してみせたホアキン。続編に対し「見たい」という声は非常に多い。

 だが、それ以上に「不安」が、日本の映画ファンからは多いようだ。

「今作の『その後』を描くとなると、どう考えても『バットマン登場』になってしまう可能性があります。そうなると『ジョーカー』ではなく『バットマン』の映画になり、今作の雰囲気が崩れるのでは、という懸念があるようです。確かに、バットマンが出るとなると、バットマンを主演にしないと違和感もありますからね。

 バットマンVSジョーカーとなると、記録的大ヒットとなった『ダークナイト』がありますからね。結局比較されてしまうでしょうし、あの作品の凄まじさを超えるのも難しくなります。難しい挑戦になるのは確実だけに、実現性は薄いかも……」(ライター)

 見たいような、見たくないような……どうなる続編!?

『ジョーカー』続編はやめて!? ホアキン示唆も「絶対アイツ出てくる!」の声のページです。GJは、エンタメ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!