NEW

田代まさし覚醒剤でまたまた逮捕……通算4回目でも驚けない「複数逮捕芸能人」は

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田代まさし覚醒剤でまたまた逮捕……通算4回目でも驚けない「複数逮捕芸能人」はの画像1

 

 元タレントの田代まさし容疑者が、覚醒剤取締法違反の疑いで宮城県警に現行犯逮捕されたことが、各メディアで報じられた。

 現在63歳の田代容疑者は今年8月、宮城県塩釜市の宿泊施設で覚醒剤を所持していたとの疑惑が持たれており、今回逮捕に至ったという。

 通算4回目の覚醒剤逮捕となった田代容疑者。今年7月には自身の薬物体験を語った『教えて★マーシー先生』(NHK)で大きな話題となった。

 しかし「完全更生」を期待する世間を裏切る今回の逮捕。ネット上でも「もはや常連」「永遠に更生無理だな」「本当に残念」と、呆れる声で溢れかえっている。

 しかし、所持の疑いが持たれたのが今年8月ということで、『教えて★マーシー先生』放送直後に覚せい剤を持っていた、ということだ。テレビでの発言と実態は、大きく異なっていたということだろう。

「覚せい剤の複数逮捕といえば、過去清水健太郎や、女優の三田佳子さんの次男である高橋祐也もいるが、やはり薬物依存の克服は極めて難しいということでしょう。

 田代容疑者は63歳。また服役して外に出ても同じことの繰り返しにしかならないのでは……そう思った人は非常に多いでしょう」(記者)

 もはや、解決策はないのかもしれない。

田代まさし覚醒剤でまたまた逮捕……通算4回目でも驚けない「複数逮捕芸能人」はのページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!