NEW

小室圭「永久追放」秋篠宮さま怒りのお誕生日会見は……すでに「婚約者でもない」状況

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小室圭「永久追放」秋篠宮さま怒りのお誕生日会見は……すでに「婚約者でもない」状況の画像1

 先日28歳のお誕生日を迎えられ、国民から盛大な祝福を受けられた秋篠宮家の長女眞子さま

 しかし、眞子さまはその裏で「大学院休学」が報じられ、次女の佳子さま、秋篠宮家ご夫妻への世間の目は極めて厳しい状況になってしまっている。

 その原因は、やはり小室圭さんと眞子さまの結婚問題に他ならない。天皇陛下の「即位礼正殿の儀」も含め、皇室に影を落としているのは紛れもない事実だ。

 しかし、その問題が解決しそうな雰囲気は、微塵もない。

「以前は『平成の天皇陛下がご裁可を与えられた婚約なので、覆せない』という見方もありましたが、一部週刊誌の報道で『伝統行事であり、何かを決定づけるものではない』と宮内庁が公式見解を出した、と報じられたことで、大きな動きもあると思ったのですが……。

やはり、眞子さまのお気持ちに一切変化がないのが大きいのでしょうね。秋篠宮ご夫妻も眞子さまのお気持ちを第一にされているようですし……ただ、それが国民の印象とは真逆になっているため、事態が動かないんですね」(記者)

 眞子さまと、国民の小室さんに対する印象があまりにもかけ離れているようだ。いまだ2人はネットを通じて連絡を取り合っており、その絆は深いようだが……。

 ただ、この問題を「動かす」タイミングもあるにはあるという。

「昨年もそうでしたが、今月には秋篠宮さまのお誕生日での会見があります。昨年秋篠宮さまは小室さんに『相応の対応』を求められましたが、さらなる『追い打ち』をかけられても不思議ではありません。

実際、秋篠宮ご夫妻は結婚に反対の姿勢といわれています。いよいよ『堪忍袋の緒』が……ということもあるかも」(同)

 今月30日の会見に、まずは注目だ

小室圭「永久追放」秋篠宮さま怒りのお誕生日会見は……すでに「婚約者でもない」状況のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事