NEW

多井隆晴・新刊『全速力』11月26日発売決定! 人気No.1・Mリーガーが語る「麻雀界の今」と「最善の生き方」予約受付開始

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気No.1・Mリーガー多井隆晴が語る「麻雀界の今」と「最善の生き方」

 今、全国約2000名といわれる麻雀プロの中で「現役No.1は?」と問われれば、まず最も多くの票を集めそうなのが、Mリーグ・渋谷ABEMASのエース「多井隆晴」に他ならない。麻雀団体RMUのカリスマ的代表にして、これまで獲得したタイトルは数知れず……昨季の『大和証券Mリーグ2018』でも、個人スコア1位と「MVP」を獲得し、改めて現役最強を証明した。

 そんな多井が満を持して、世に放つ新刊『全速力 ~人気ナンバー1雀士が語るビジネスメソッド~』の発売日が11月26日(火)に決まった。

 今回の『全速力』は麻雀ファンだけでなく、日頃そこまで麻雀に関心のないビジネスマンにも向けられた、既存の麻雀プロ本の常識を覆す内容。「麻雀」と「ビジネスシーン」の共通点に切り込むという、業界のパイオニア多井にとっても新たな挑戦となっている。

麻雀は「人生」そのものであり、麻雀を通じて自分が学んだ「ビジネスのメソッド」、
私が考える「最善の生き方」を本書で伝えたい――。そんな思いで書きました。(多井談)

気になる中身は
・アイデアは「プレゼンできた時点」で勝ち
・商品は「マニアック」+「マジョリティ」でヒットする
・仕事は「付加価値」を見極めて決める

など、全国約2000人のライバルたちの頂点に立った男の「ビジネスメソッド」や、

・Mリーグがプロ野球やJリーグに「勝つ」ために
・Mリーグは「最強」であるべきか、「最高」であるべきか

など今、麻雀界の話題を独占しているMリーグについて、業界のカリスマ多井ならではの斬新な切り口は、麻雀ファンにとって「必見」といえる内容。また、巻末に掲載されたMリーグ・チェアマンであり、多井が所属する渋谷ABEMASの監督でもあるサイバーエージェント藤田晋社長とのインタビューは「多井にとっても初対談」という貴重な収録となっている。

 そんな人気No.1プレイヤー多井隆晴の「今」が集約された『全速力』は、アマゾンなど大手ECサイトで、すでに予約販売が行われている。また、サイゾーの『CYZO BOOK STORE』では、多井隆晴の「直筆サイン入り書籍」「全速力・オリジナルステッカー」の豪華特典があるだけに、こちらから予約もオススメしたい。

◆CYZO BOOK STORE(サイゾー ブックストア)
https://cyzo-two.shop-pro.jp

※上記「直筆サイン入り書籍」「全速力・オリジナルステッカー」の特典は『CYZO BOOK STORE』よりご購入された方が対象となります。
※またサイゾー主催出版記念イベント」でご予約済みの方にも同様の特典が付きます。

※オリジナルステッカーの使用イメージ

「最速最強」の異名の下に、「全速力」で時代の先頭を駆ける多井。今、Mリーグを旗印に一大ムーブメントを巻き起こそうとしている「プロ麻雀」において、本書『全速力』は、彼がカリスマ的存在である理由が集約された一冊といえるだろう。※本稿はPR記事です。

多井隆晴・新刊『全速力』11月26日発売決定! 人気No.1・Mリーガーが語る「麻雀界の今」と「最善の生き方」予約受付開始のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!