NEW

人気パチスロライター「嵐」!編集部が騒然……「私の武器はひのきの棒と〇〇」!?【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日もYouTubeには多数のパチンコ・パチスロ実戦動画が配信されている。本記事では実戦動画で活躍するスター達をご紹介していきたい。

 今回ご紹介するスターはパチスロ必勝本専属ライターの「」さんだ。

人気パチスロライター「嵐」!編集部が騒然……「私の武器はひのきの棒と〇〇」!?【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
公式Twitterより

芸名∶嵐

出身地∶茨城県

生年月日∶1979年11月10日

血液型∶A型

〇〇〇

 強面だが非常にユニークで温厚である。独自の打ち方に「アラシステム」というものがある。様々な種類があり、主にレア役や押し順役など目的の役を引くことに使用される。本人曰く「オカルトだけど、たまたま引けたものが自分の力で引いた気になれるのがアラシステム」とのこと。

 上述したように言動や制作物が非常にユニークである。それは彼がライターを目指した瞬間から始まっている。

 25歳で勤めていた清掃会社を退職後、パチスロ必勝本のライター募集に応募する。募集の課題に「自分の武器」というテーマの作文を提出しなければならなかったので「私の武器はひのきの棒と布の服です。しかしやる気はあります」という内容を記載した。

 この作文と過度に気合いの入った写真で編集部は「なんか凄い奴が応募してきた」と話題になったようだ。

 尊敬するライターは先輩の射駒タケシさんとのことだが、作文と写真に注目して「面白いから採用で良いんじゃないですか?」と提案したのも射駒タケシさんだった。

 ライターを目指すきっかけとなったのも、射駒タケシさんを主人公に作られた漫画「やんちゃブギ」を読んでのことのようだ。

 そんな「面白い奴」として入社した嵐さんには過酷な仕事が任せられることが多い。例えば「アプリにしやがれ!!〜嵐フルマラソンへの道〜」である。

 これはスマホアプリ『秘宝伝〜太陽を求める者たち』の販促企画で、嵐さんがアプリで遊びながらフルマラソンをするという過酷な企画である。この動画はYouTubeで観ることができる。

人気パチスロライター「嵐」!編集部が騒然……「私の武器はひのきの棒と〇〇」!?【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!