NEW

元パチスロ「敏腕」編集者……「借金1500万円」から再起を図る!【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日もYouTubeには多数のパチンコ・パチスロ実戦動画が配信されている。本記事では実戦動画で活躍するスター達をご紹介していきたい。

 今回ご紹介するスターは「藤井アタリ」さんだ。

元パチスロ「敏腕」編集者……「借金1500万円」から再起を図る!【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
公式Facebookより

芸名∶藤井アタリ

本名∶薗部直幸

出身地∶茨城県水戸市

最終学歴∶城西大学卒業

居住地∶荒川区

〇〇〇

 元パチスロ雑誌編集者であり、「有限会社odds」の代表取締役である。同社は過去に人気パチスロ雑誌を多く出版しており、「パチスロであった本当にスゴイ話」や「攻略パチスロコミック」などが代表誌だ。

 2004年3月3日には最大で年商2億円の企業にまで伸し上がる。しかし4号機から5号機への移行した影響でパチスロ自体の人気が低迷、次第に雑誌の売上も減っていってしまう。

 現在は出版業の稼働はほとんどなく、YouTubeで「パチコミ.TV」という動画配信チャンネルを運営している。同チャンネルは主にパチスロの実戦動画をメインに配信しているチャンネルだ。

 同チャンネルで活躍する演者はパチスロ攻略マガジン所属の伝説のパチスロライターしのけんさん、パチスロ必勝本の人気ライター美原アキラさん、「ガチンコ!ファイトクラブ」というテレビ番組で有名になった網野 泰寛さんなどバラエティに富んでいる。

 代表取締役の藤井アタリさん本人も演者として出演する。代表企画は「ネットカフェパチプロ生活」だ。この企画は所持金10万円からパチスロの収支だけで100万円を目指すというものだ。食事代と宿泊費もパチスロの収支から捻出する。

 同企画は2013年11月から配信を開始し2015年の11月に最終回を迎えた。計100日間の実戦を終えて最終的な所持金は163470円であった。

 現在は「ネットカフェパチプロ生活〜新章〜」という続編となる企画動画が進行中だ。その他「家賃6万円おっさんの生活」という動画も配信中で、実戦メインではあるものの、撮影時の裏話などが聞ける番組となっている。

 芸名の由来は不明だが、同名の主人公で自身の成り立ちを漫画にしており、その際に使い始めたものだと言われている。「借金1500万円」と公言しており、最大では2000万円の借金があったようだ。これは恐らく法人名義での借金であろうという話がある。

 崖っぷちで挑戦しつづけている彼の企画は常に体当たりだ。ここからの逆転劇はあるのだろうか。藤井アタリさんの活躍に要注目だ。

元パチスロ「敏腕」編集者……「借金1500万円」から再起を図る!【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!