NEW

パチスロ「引き弱王」を特集!愛されキャラの素顔にせまる!!【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日もYouTubeには多数のパチンコ・パチスロ実戦動画が配信されている。本記事では実戦動画で活躍するスター達をご紹介していきたい。

 今回ご紹介するスターは「ノムロック☆」さんだ。

公式Twitterより

芸名∶ノムロック☆

別名∶ノムラ600萬

生年月日∶1979年4月18日

血液型∶A型

趣味∶麻雀・アニメ・コスプレ

〇〇〇

 主にニコニコ動画で活動する配信チャンネル「ニコナナチャンネル」の演者兼ディレクター。同チャンネルを運営する「株式会社プロテラス」の社員である。

 番組として、ニコニコ生放送でコメントに答えながらパチスロを打つことも多い。動画に出演する際は必ず白いメガネをかけており「メガネが本人」など言われる場合がある。

 代表番組は気に入った台をひたすら打ち込む「極め道」や、高設定を掴み3000枚以上のプラス収支を目指す「最強!S級スロッターへの道」などがある。

 本人Twitterで番組の実戦経過報告をすることが多い。その他プライベートのツイートにも付けられたコメントは必ずと言ってよいほど返信を返している。

 同チャンネル内の企画「引き弱王選手権」で2連覇を果たすほど引きが弱い。ファンからは親しみを込めて「引き弱王」や「王」と呼ばれることがある。放送内の閉店間際にフリーズなどの爆発トリガーを引いて出玉を取り切れないことも多い。

 このことから「21時から引きが強くなるのでは」という仮説が生まれ、「21時王への挑戦」という番組が企画されたことがある。

 本企画では『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』を実戦し、見事閉店30分前に中段チェリーを引き、閉店5分前に3桁乗せをして取り切れず閉店。ガチ実戦ではあるがヤラセのような展開になった。

パチスロ「引き弱王」を特集!愛されキャラの素顔にせまる!!【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!