NEW

パチンコ「禁断の出玉スピード」実現!? 人気シリーズ最新作の「激アツ」情報が話題!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 爽快な出玉スピードを実現した機種の活躍が目立つパチンコ。新規則機に対する「消化スピードの遅さ」という不満を解消した仕様が好評を得ている。

 11月5日からの週には、人気シリーズ『牙狼』最新作が登場。『P牙狼コレクション』(サンセイR&D)は、「ヘソ革命」と題して超ドデカスタートを搭載している。

パチンコ「禁断の出玉スピード」実現!? 人気シリーズ最新作の「激アツ」情報が話題!!の画像1
サンセイR&D HPより

 ヘソの広さは通常の約1.5倍(同社比)で、保留7個目以上で突入する「速ZONE」中は1.2秒変動。「時速約600回転」という最高峰の消化スピードを実現した。

 タイトルの通りシリーズの人気タイトル3機種分のRUSH中演出を搭載するなど、ファン必見の仕上がり。導入から上々の稼働を見せている。

「今後も各メーカーから高速変動マシンが導入されそうだけど、その火付け役は『ぱちんこ 新・必殺仕置人』(京楽産業.)だよね。ST中の消化スピードは『SA 25.7(1分間の平均回転数)』と旧規則に匹敵するスピードを実現した。

稼働だけではなく、人気のバロメーターである中古機価格で同時期にデビューした『P牙狼冴島鋼牙XX』を圧倒。出玉消化スピードを重視するユーザーが多いことを証明したよね。現状での新規則機の目標は『出玉スピードをどれだけ高めるか』と言えるのかもしれない」(元パチンコ関係者)

「スピードの重要性」を示した『ぱちんこ 新・必殺仕置人』。さすがに一時期の勢いは感じられないが、本機の活躍はパチンコの今後に大きな影響を与えたことは間違いない。2019年を代表する機種だが……。

 そんな『ぱちんこ 新・必殺仕置人』を超える出玉スピードを実現!? 京楽産業.が誇る人気シリーズが「超速」マシンではないかと囁かれている。

パチンコ「禁断の出玉スピード」実現!? 人気シリーズ最新作の「激アツ」情報が話題!!の画像2

「検定を通過した『Pぱちんこウルトラ6兄弟』ですね。以前から『ウルトラマンタロウの新台が開発中!?』といった噂はありましたが、6兄弟が登場する仕様なのでしょうか。想像するだけで、ファンは興奮するでしょうが……。

話題になっているのは出玉性能です。『仕置人を超えるスピードを実現!?』といった情報が浮上していますね。“秒殺”を圧倒する速さを味わえるのでしょうか。人気シリーズですし、大きな反響が寄せられそうです」(パチンコライター)

 熱視線を浴びるシリーズ最新作『Pぱちんこウルトラ6兄弟』。関係者の間で囁かれている、他を凌駕した「超スピード」を堪能できるのだろうか。まずは正式な発表を待ちたい。

パチンコ「禁断の出玉スピード」実現!? 人気シリーズ最新作の「激アツ」情報が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事