NEW

滝沢秀明感涙!? 嵐櫻井翔「父電通No.2」でジャニーズファースト盤石すぎて……

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

滝沢秀明感涙!? 嵐櫻井翔「父電通No.2」でジャニーズファースト盤石すぎて……の画像1

 

「ジャニーズファースト」時代の到来か。

 嵐櫻井翔の父で元総務次官の桜井俊氏がかねてから取締役を務めていた電通で、代表取締役及び副社長執行役員に就任すると11月14日発表された。

「桜井氏は2018年電通の執行役員に就任し、昨年には取締役執行役員に。

 今回の人事で電通のナンバー2となります。ちなみに、次男も大学を卒業後、電通に就職しており、櫻井家にとって今回の人事は都合が良かったのではないでしょうか。

 また、櫻井の妹は日本テレビに就職しており、日本テレビでの仕事が多い櫻井を含めて、ネットでは『汐留ファミリー』なんて呼び名で呼ばれることもあるようですね」(新聞記者)

 今回の人事に対し、ファンからは「櫻井くんのお父さんすごいじゃん(笑)」との声が殺到。

 その一方で、一般人からは「悪しき電通のナンバー2かよ」「天下りで電通入って退職金がっぽりですか〜」「受け入れ企業のパイプ役になってその企業を潤すか」「政権にべったりじゃん」と、厳しい声も。

 また、この人事に対して「“嵐ブースト”では?」と疑う声も聞こえている。

 それでも「さすが櫻井父!」と言いたくなる今回の人事であるが、これに一番喜んでいるのは、「現在ジャニーズJr.を統括している滝沢秀明ではないか」との声も業界では上がっている。

「滝沢氏はジャニーズアイランド社長に就任後、大手広告代理店に頻繁にあいさつ回りをしており、電通にも足繁く通っているとの話を聞きます。また、最近ではジャニーズJr.を起用する案件の打ち合わせにも出席しているようです。

滝沢秀明感涙!? 嵐櫻井翔「父電通No.2」でジャニーズファースト盤石すぎて……のページです。GJは、エンタメ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!