NEW

甘デジでも「超継続・強烈スピード」実現!?「衝撃」を与える「VIP」登場のウワサ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「遊びやすさ」だけではなく、様々な魅力を秘めた機種が続々と発表されているパチンコ「甘デジ」分野。2019年も、早い段階より取り上げられていた機種が導入されている。

 12月には、爆発的な出玉で“空前のブーム”を巻き起こした「名機」が復活を果たす。

甘デジでも「超継続・強烈スピード」実現!?「衝撃」を与える「VIP」登場のウワサの画像1
三洋HPより

『PA元祖大工の源さん』は、一世を風靡した初代を強く意識した仕上がり。「確変2回ループ」「確変突入率1/3」を再現した、

 V確ループの甘デジタイプとなっている。確変終了後に時短が付与されるなど、“唯一無二”のゲーム性を復活させている。

 当時の出玉を完全再現することは不可能だが、ツボにはまったときの爆発力は“らしさ”を感じられるだろう。ホールを鉄火場にした『大工の源さん』が、新時代でも旋風を巻き起こせるかに注目したい。

 11月18日からの週にも、他の甘デジを超越する「一撃性」を実現した新台がデビューを果たす。大旋風を巻き起こした「超人気シリーズ」最新作へ熱い視線が注がれている状況だ。 

甘デジでも「超継続・強烈スピード」実現!?「衝撃」を与える「VIP」登場のウワサの画像2
京楽産業.HPより

 昨年末リリースされた『CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘』の甘デジスペックが登場。大当り確率は約1/99.9、確変突入率は51%。「SUPER小当りRUSH」を活かし大量出玉を目指すゲーム性だ。

「ブーストアタッカー極モード」への突入率は通常時は3%と低いが、特図2では50%と大幅にアップ。SUPER小当りRUSHのみで平均「約1000発」の出玉が見込める。さらに図柄揃い大当りで「ALL1050個」の出玉が獲得可能と、強力な一撃性は魅力だ。

 先述した新機種たちの影響もあり、甘デジ分野への注目は確実に高まっている状況。今後の動向が気になるところだが……。

 そんな激アツ分野は、さらなる盛り上がりを見せそうな気配だ。業界を代表するヒットメーカーが“あの大物”コンテンツを参戦させるとの情報が話題だ。

甘デジでも「超継続・強烈スピード」実現!?「衝撃」を与える「VIP」登場のウワサのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!