NEW

パチスロ「ヤルヲ」部長になる!? 移籍後「初出演」で大暴れ……絶賛の声が続出!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2019年10月「うちいく.TV」から「ジャンバリ.TV」に移籍した「ヤルヲ」さんは早くも3本のレギュラー番組を獲得している。そのいずれもが30万を超える再生数となり順調な滑り出しと言える。

 今回は、そのレギュラー番組の1つ「ゴールデンジャケット」から『ゴールデンジャケット 第1話【パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒Special】』をご紹介したい。

 

 この企画はウシオさん、トメキチさん、ヤルヲさんの3人でのノリ打ち企画だ。ここだけ聞けば同チャンネルで配信されていた「三匹の眼鏡」を彷彿とさせる。この番組も全員眼鏡という人選であった。ただし今回はルールが特殊だ。

 まずはクジ引きで役割を決定する。社長、部長、平社員の3役だ。社長は全員の投資全てを負担する代わりに総出玉の60%を獲得出来る。部長は総出玉の30%を、平社員は残り10%の獲得となる。もちろん上下関係があり、上司の命令には従わなければならない。

 今回の社長はトメキチさん。部長はヤルヲさん、平社員はウシオさんに決定した。3人とも役に成り切ってはいるものの、先輩であり本職が経営者であるウシオさんが平社員なのでトメキチさんはやりづらそうだ。しかしそこも良いスパイスになっている。

 トメキチさんは堅実な采配を目指した。ウシオさんは『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』を、ヤルヲさんには『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』の355ゲーム止めの台を打つように指示を出す。

 社長本人は高設定挙動の『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒Special』を打ち「良い采配やろ」と自信満々だ。

 しかし事件は起こる。動きを見せないウシオさんを心配したトメキチさんが「平社員にジャグラー打つように命令してくれ」とヤルヲさんに指示を出した。

 そこでヤルヲさんはウシオさんに『社長が凱旋を打てって言ってます』と全然違う命令を伝える。意気揚々と『ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜』の島に向かうウシオさん。トメキチさんはそれを見て「ちゃんと伝わったんやな」と勘違い。

 ヤルヲさんは「ここでちゃんと確認しないところがトメキチさんらしい」と策士っぷりを見せる。

 コメント欄では「ヤルヲの判断最高!」「凱旋打たせたの笑った」などの声が上がっている。

 初回から命令系統が食い違っているが、それこそ本企画の醍醐味なのかもしれない。現在は第2話も配信されているので、本動画を気にいった方は合わせてご視聴してみては如何だろうか。

パチスロ「ヤルヲ」部長になる!? 移籍後「初出演」で大暴れ……絶賛の声が続出!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!