NEW

美人ライター「サワ・ミオリ」やはりアイドル……恋人はパチスロ!?【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 本記事では、パチンコ・パチスロ実戦動画で活躍するスター達をご紹介していきたい。今回は美人ライター「サワ・ミオリ」さんだ。

美人ライター「サワ・ミオリ」やはりアイドル……恋人はパチスロ!?【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
公式ブログより

芸名:サワ・ミオリ

本名:増岡未央(ますおかみお)

生年月日:1986年11月19日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:155センチ

〇〇〇

 パチスロ実戦術DVD所属の美人パチスロライターで業界人からもファンが多い。沖ヒカルさんやDMMぱちタウンの鬼Dイッチーさんも「一番好きなライターはサワ・ミオリ」と答えている。

 芸名の由来は本名の「未央」であるが、「サワ」の部分は「なでしこジャパンの澤さんかららしいです」と、本人も伝聞推定で語っているため不確定である。因みにライターデビューは2012年で、なでしこジャパン優勝は2011年の出来事である。

 パチスロとの出会いは、元々家族がギャンブル好きだったらしく『パチスロ 北斗の拳』や『吉宗』が導入された頃には既にホールに通っていたそうだ。

 波の荒い台が好きで、お気に入りの機種は『アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS Ver-』や『パチスロ 修羅の刻』『パチスロ黄門ちゃま喝』などを挙げている。

 小学生時代には子役タレントとして芸能活動を行っており「PRECOCI」という26人のパフォーマンスグループに参加している。

 中学生になると「B Llinc」という5人のアイドルグループで活躍するようになる。以降アイドル活動は確認されておらず、最終学歴は大卒となっている。学校名などは不明だ。

 大学卒業後は某パチスロメーカーに就職するも、地元パチンコ店に転職をする。この時の店長が「パチスロ実戦術DVD」との打ち合わせの際に「うちにパチスロライターになりたい人がいる」と推薦したことからパチスロライターの道が始まる。

 現在は「サワ・ミオリの信じるべきは神か己か」や「打ちくる!?」などをメインに実戦動画に出演をしている。

美人ライター「サワ・ミオリ」やはりアイドル……恋人はパチスロ!?【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!