NEW

パチスロ5号機の「勝ち組」に動き……爆発的人気を得た「アノ要素」へ熱視線!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ビッグタイトルの登場が予定されているパチンコ。12月にはユニバーサルエンターテインメントの新機種『Pバジリスク~甲賀忍法帖~2』(メ―シー製)が導入される。

パチスロ5号機の「勝ち組」に動き……爆発的人気を得た「アノ要素」へ熱視線!!の画像1
ユニバーサルエンターテインメントHPより

 

 パチンコ第2弾となる本機は、大当り確率1/319.6で確変割合は72%。小当たりRUSHを搭載した仕様だ。初当りの50%で、10R確変+小当りRUSH「神瞳術RUSH」へ突入。トータルで「約2500発」の獲得が期待できる点は魅力だ。

 ファンにはお馴染みの楽曲も健在などパチスロの世界観を踏襲。強力な出玉性能も有している『Pバジリスク~甲賀忍法帖~2』の登場に期待は高まるが……。

 話題性では、パチスロ「5.5号機の勝ち組」と評される『G1優駿倶楽部』シリーズ(コナミアミューズメント)も負けてはいない。

 本格的な競馬育成要素と秀逸なゲーム性は、多くのユーザーを虜にすることに成功。ヒロイン萌えキャラの「まこちゃん」が、爆発的人気を得たことも勝利の要因だろう。

 今年2月には6号機『G1優駿倶楽部2』を導入。前作で好評を得たゲーム性を残しつつ、新たな要素も取り入れた仕上がりは話題になった。

 そんな人気シリーズに動きが。最新作が検定を通過し、早くも注目を集めている。

「『P GI優駿倶楽部MU』が検定を通過しましたね。今度はパチンコで実名競走馬による育成競馬システムを楽しめるのでしょうか。パチンコでは、過去にプレイヤーが命名した競争馬を育成できる『G1 DREAM~最強馬決定戦~』(サンセイR&D)という機種がありました。

世界で1頭だけの愛馬を育成できるパチンコとして、前評判は非常に高かった印象です。完全撮り下ろしの実写レース映像も話題になりましたよね。シリーズ化もされるなど、一定の評価を得ていると言えるでしょう。

『GI優駿倶楽部』も同様に、反響を得られる可能性はあると思います。パチンコの方が、ヒロイン『まこちゃん』をさらに活躍させられそうですしね。仕上がりに期待したいです」(パチンコ記者)

 競馬ファンでない方にも分かりやすく楽しめるゲーム性、一撃性も秘めたポテンシャルが高く評価された『G1優駿倶楽部』。果たしてパチンコ分野でも快進撃を見せるのだろうか。ヒットメーカーの手腕に期待は高まる。

パチスロ5号機の「勝ち組」に動き……爆発的人気を得た「アノ要素」へ熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!