NEW

パチスロ「ノーマルタイプの鬼」! 出身校に驚愕!! その「異質な過去」に迫る……【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日もYouTubeには多数のパチンコ・パチスロ実戦動画が配信されている。本記事では実戦動画で活躍するスター達をご紹介していきたい。

 今回ご紹介するスターは「ワサビ」さんだ。

パチスロ「ノーマルタイプの鬼」! 出身校に驚愕!! その「異質な過去」に迫る……【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
ガイドワークスHPより

芸名:ワサビ

本名:丹羽 卓也(にわ たくや)

生年月日:1977年8月13日

血液型:A型

出身地:愛知県

出身校:開成高校

〇〇〇

 実は開成高校卒業という学歴の持ち主。しかし麻雀にハマってしまい国立大学の受験に尽く失敗、5年間浪人するが結局大学には進学しなかった。

 浪人時代は麻雀で生計を立てていたという程の実力者で「日本プロ麻雀連盟」に所属する列記としたプロ雀士でもある。本名の「丹羽卓也」で登録があり初段を有している。

 22歳の時にパチスロと出会うが、まずは1年間全く打たずに情報収集に徹した。普通ならば「打つこと」が出会いとなるが、ワサビさんは「知ること」が出会いだった。パチスロ雑誌を読み漁り、ホールに行っては傾向を見て分析をしていた。

 ある時、友人からメダルを6枚貰い『ビッグウェーブ』を打つとビッグボーナスに当選、そのまま台を移動し『シーマスター』で5000枚を出したのが初打ちとなる。

 それ以降、一度も収支がマイナスになったことはないようだ。本人曰く「この日に得たお金をずっと増やし続けてるので、自分のお金をパチスロに使ったことがない」とのこと。

 23歳で日本文芸社の「必勝パチスロファン」という雑誌でライターデビューを果たす。その後、廃刊と共にフリーに転身する。

 しばらくフリーライターとして活躍するが、「パチスロ実践術DVD」の創刊に合わせてガイドワークスにスカウトされる。本誌の創刊メンバーはワサビさんの他に銀田まいさん、チャーミー中元さんの3人だった。

パチスロ「ノーマルタイプの鬼」! 出身校に驚愕!! その「異質な過去」に迫る……【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!