NEW

パチンコ「サービス拡大」! 市場のニーズに応じて「随時」アップデート予定!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコ「サービス拡大」! 市場のニーズに応じて「随時」アップデート予定!!の画像1

 合弁会社DMM.com(本社・東京都港区、会長兼CEO・亀山敬司)がパチンコホールのサービス拡大、従業員の福利厚生の充実を目的とした「サブスクリプションサービス」の提供を開始した。商材開発と運営は株式会社エースプロ(本社・福岡県福岡市、代表取締役・宮崎公章)と業務提携する。

 サブスクリプションとは、製品やサービスなどを一定期間利用できる権利に対して代金を支払うシステムのこと。音楽の定額配信などが有名で、日本でもここ6年で売り上げは10倍まで伸びている。ヨーロッパでは音楽業界における収入の約85%がサブスクリプションといわれている。

 サービス概要はユーザー向けとして、スマートフォン上でいつでもどこでも抽選を受けられる完全オンライン完結型の抽選システム「入場くんオンライン(特許申請中)」、スマートフォン上で直接、景品やドリンクなどのホールサービスを気軽に注文できる「注文さん」、

 ホール来店時に店内Wi-fiにアクセスすることで数千冊の漫画が無料で楽しめる「漫画読み放題」、遊技台に着席状態でホール内のトイレの空き状況がリアルタイムで確認できる「トイレ空室可視化」、パチンコ・パチスロの楽しさをユーモアあふれる記事で毎月紹介されるシニア層向けの販促ツール「ぱちんこ新聞」などを用意。

 従業員向けには「登録ホールの全アルバイトから毎月100万円、毎日1万円が当たる求人ツール「ミリオンバイト」、出勤時の自動抽選で当りを引くとホールごとに設定した特典を受けられる「出勤くん」、自由且つ簡単に好きな画像やテキストを配置してバナー等を製作できる「バナーラッシュ」などがある。

 各種サービスは、市場のニーズに応じて随時アップデートの予定。2018年11月よりロケテストを行い、万全な体制を整えていると胸を張る。

 また、既存サービス以外にも続々と開発・追加していく模様。「パチンコホールの『あったら便利』を追求したサービス作りを目指していきます」とのことで、今後の展開に期待が寄せられる。

パチンコ「サービス拡大」! 市場のニーズに応じて「随時」アップデート予定!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!