NEW

パチスロ「常に攻める男」……「伝説の実戦番組」が復活か!?【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パチンコ・パチスロ実戦動画で活躍するスター達をピックアップ。今回ご紹介するスターは「ゆう坊」さんだ。

公式ブログより

芸名:ゆう坊

本名:田中裕昌

生年月日:1980年3月7日

出身地:福岡県春日市

〇〇〇

 伝説的パチスロ実戦番組「山口レバーオン」の出演者で、現在もジャンバリ.TVが配信する「関西レバーオン」に出演中である。

 実は現在「株式会社P.T.K」を経営する代表取締役であり、同社の運営するパチスロ実戦動画配信チャンネル「TEAM NEXT」の出演者でもある。今まで本名が明らかになっていなかったが、同社ホームページに「代表者 田中裕昌」の記載があるため判明した。

 元々はパチスロ業界ではなく中古車雑誌で編集部員をしていた。仲の良かった上司が「株式会社ジャーナル」という会社の月刊誌「パチンコプレス」の編集部に転職。上司についていく形で同社に採用された。

 後に山口レバーオンのプロデューサーとなる、おのだ教授さんとは同社で知り合うことになる。しばらくして、おのださんは退社し「株式会社Supporto」を設立し、フリーペーパー「パチスタ」を発行し、実戦動画「レバーオン」の配信を始めた。

 おのださんは「情報発信だけではなく、業界を盛り上げるために行動したい」という思いがあり、それに感銘を受けたゆう坊さんは同社に転職を決意した。「レバーオン」開始3ヶ月後の出来事だった。

 同社では編集部員兼営業部長、更には「山口レバーオン」の出演者として10年間勤務を続けた。番組では自腹で実戦していたため、金銭事情は厳しかったようだ。「通帳に1万円しかない」「新幹線代が無くて駅員に相談した」などのエピソードがある。2017年に退社をし、同時に番組も降板する。

 退職理由は明らかになっておらず「独立した方が稼げると思ったのでは」「自分でイベントを仕掛ける側になりたかったのではないか」などの噂がある。

 現在は自社で配信している「ゆう坊の勝利の法則」やジャンバリ.TVで配信している「関西レバーオン」などのレギュラー番組がある。後者はエブリーさん、まりもさん、ナオミさんという「山口レバーオン」と同じメンバーである。

 裏方としても出演者としても大活躍のゆう坊さん。今後の活躍にも大いに期待したい。

 

 

パチスロ「常に攻める男」……「伝説の実戦番組」が復活か!?【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!