NEW

小室圭さん「女性宮家頼み?」眞子さまと待つ「働かなくてもいい」瞬間?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小室圭さん「女性宮家頼み?」眞子さまと待つ「働かなくてもいい」瞬間?の画像1

 

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題がまったく動かない、小室圭さん。

 小室さんは現在米国留学をしており、もう1年以上もの間眞子さまもお会いしていない。国際弁護士となるべく勉強に邁進しているのかもしれないが、さすがに時間が空きすぎだろう。小室家の借金問題はいまだ解決しておらず、国民の印象も悪いままだ。

 とはいえ、眞子さまのお気持ちは婚約会見当初から一切お変わりはないご様子。現在でも小室さんとはインターネットを通じてコミュニケーションをとっているそうで、やはり2人の絆は相当に深いことが見て取れるわけだが……。

 ただ、状況が変わらないままでは、国民が結婚に納得するはずもない。いったい小室さんは何を考え、今留学しているのか。

「いろいろと可能性はありますが、考えられる一つが『女性宮家』ですね。最近では容認論も高まり、今後眞子さまが女性宮家として、ご結婚されても皇族に残られる可能性は十分にあります。

そうなると、仮に小室さんが眞子さまと結婚すれば、小室さんも宮家の一員となります。『皇族』とはいえない形かもしれませんが、生活はまさに皇族に近いものとなり、いうなれば『働かなくてもいい』ということになります。

世間からみればあまりにもマイペースに見える小室さんの留学ですが、実は『その時』が来るのを待っている、という可能性もなくはないかも」(記者)

 確かに、国民や秋篠宮ご夫妻の疑問をここまで無視し続けられるのは、やはり不思議ではある。

 小室さんと眞子さまにとっては、はっきりと「ゴール」が見えている、ということなのだろうか。

小室圭さん「女性宮家頼み?」眞子さまと待つ「働かなくてもいい」瞬間?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事