NEW

パチンコ「甘デジ超決戦」……興奮必至の「激アツ新台」が続々と登場!!

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコ「甘デジ超決戦」……興奮必至の「激アツ新台」が続々と登場!!の画像1

「気軽に遊べる」という特徴が支持を集め、パチンコ分野で高い人気を誇る「甘デジ」。激アツ演出などを頻繁に見られるなど、パチンコの醍醐味を堪能できる点を評価するユーザーは多い。

 そんな甘デジの勢いが止まらない。「遊びやすい」という利点を活かしつつ、さらなる“進化”を遂げた機種が続々と開発されている状況だ。

 12月にも魅力的な新台が登場予定。まず注目したいのは、復活を果たす「あの名機」だ。爆発的な出玉で“空前のブーム”を巻き起こした「伝説ループ」が甘デジスペックで再臨する。

『PA元祖大工の源さん』(SANYO)

※12月2日導入予定

パチンコ「甘デジ超決戦」……興奮必至の「激アツ新台」が続々と登場!!の画像2
SANYO HPより

 一世を風靡した『初代・大工の源さん』が復刻。あの「確変2回ループ」「確変突入率1/3」を再現した、V確ループの甘デジタイプで登場だ。確変終了後には時短が付与されるなど、“唯一無二”のゲーム性を再現している。

 通常時はゲーム性の異なる3つのモードから選択することが可能。懐かしの演出が展開する「初代モード」、多彩な予告を搭載した「大工モード」、寿司屋の大将をリメイクした「寿司モード」というラインナップだ。往年のファンはもちろん、誰もが楽しめる仕上がりと言えるだろう。

 甘デジスペックという点を指摘する声もあったが、「2回ループ」を気軽に楽しめることを喜ぶユーザーはいるだろう。そして甘デジであっても、ツボにはまったときの爆発力は“らしさ”を感じられるはずだ。新時代でも、旋風を巻き起こすことを期待したい。

 SANYOは同日に人気シリーズ最新作も導入する。人気萌え系麻雀マンガ『咲-Saki-』とのコラボ機が、王道の遊パチスペックで登場だ。

『PA咲-Saki-阿知賀編 99バージョン』

※12月2日導入予定

パチンコ「甘デジ超決戦」……興奮必至の「激アツ新台」が続々と登場!!の画像3
SANYO HPより

 今春リリースされた『咲-Saki-阿知賀編』の甘デジスペック。確変ループタイプという仕様を継承した設定非搭載タイプとなっている。

 大当り確率は約1/99で、新内規3個賞球を採用した。継続期待値は「約75%」と、遊びやすいながらも連チャンに期待できる設計だ。10R確変大当りでは1100発の出玉が獲得可能。バトルも進化しているなど、ファン必見の仕上がりと言えるだろう。

パチンコ「甘デジ超決戦」……興奮必至の「激アツ新台」が続々と登場!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事