NEW

パチンコ・パチスロ夢の3日間「ファン感謝デー」開催中!「豪華賞品」と「大量出玉」ゲットなるか!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコ・パチスロ夢の3日間「ファン感謝デー」開催中!「豪華賞品」と「大量出玉」ゲットなるか!?の画像1

 

 全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)が主催する「2019年度第29回全国パチンコ・パチスロファン感謝デー」が、11月22日(金)より開催中だ。(24日(日)までの3日間)。

「ファン感謝デー」は、日頃の感謝を示しつつもファンとの交流を図ることを目的に実施されるイベントだ。公式サイトではキャンペーン概要が公開中。イベントの目玉である抽選くじには、今年も「55V型4K対応テレビ」など豪華賞品が用意されている。

■■■

第29回全日遊連主催

「全国パチンコ・パチスロファン感謝デー」

■■■

・開催期間

2019年11月22日(金)~24日(日)

―――

・参加方法

抽選くじにより賞品が当たるキャンペーンを実施。当選された際には「当選くじ」と「賞品」をその場で交換。

※A~Fの6コースを用意。ホールによって賞品は異なります。開催ホールにて賞品内容をご確認ください。

―――

「全国パチンコ・パチスロファン感謝デー」特設ページ

■■■

 広告規制の強化だけではなく、去年施行された遊技機に関する規則の改正によって著しく射幸性を抑えられたパチンコ業界。

 かつてのような集客を期待することが難しくなっている状況において「全国パチンコ・パチスロファン感謝デー」のようなイベントは、非常に重要と言えるだろう。

 ただ、一部ユーザーからは不満にも似た声が聞こえる。「感謝しているなら出玉で還元して欲しい」といった意見は以前から出ているが……。

「利益設定を高くして営業するホールもあると思います。しかし、購入する景品代を抑えて『出玉で還元しよう』という方針を掲げる店長も確実にいますからね。ユーザー離れが確実に進んでいる状況なので、今までよりも『感謝の気持ちをどのように示すか』と考えるホールは多いかもしれませんよ」(パチンコ関係者)

 遊技人口の減少が問題視されている現在。それを防ぐために「何をするか」という点は重要な問題だ。「全国パチンコ・パチスロ ファン感謝デー」は1つの対策と言えるだろう。両者にとって、有意義な3日間となって欲しいものだ。

 

 

 

パチンコ・パチスロ夢の3日間「ファン感謝デー」開催中!「豪華賞品」と「大量出玉」ゲットなるか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事