NEW

パチスロ界の大物「弟子」選考クライマックスへ! スター誕生は間もなく!?【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, ,

 今日もYouTubeには多数のパチンコ・パチスロ実戦動画が配信されている。本記事では実戦動画で活躍するスター達をご紹介していきたい。

 今回ご紹介するスターはパチスロ界の大御所「しんのすけ」さんだ。

 

パチスロ界の大物「弟子」選考クライマックスへ! スター誕生は間もなく!?【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
公式Twitterより

芸名:しんのすけ

本名:山田真(やまだしん)

生年月日:1973年2月17日

出身地:千葉県松戸市

血液型∶O型

出身校∶法政大学

〇〇〇

 言わずとしれた大御所のしんのすけさんは現在フリーランスとして活躍している。パチスロライターとして働き始めたのは大学4年生の23歳の頃だった。

 当時は「株式会社 大塚家具」に内定を貰ってはいたものの、なんと留年してしまい断念する。その年にアルバイトとして「パチスロ必勝本」の編集の仕事をすることになる。

 出社は週に3日だったものの、その仕事っぷりは優秀で「アステカの特集本」を1冊丸々1人で制作するほど仕事を任せられていた。

 この頃は「コーチ山田」というライター名で執筆を行っていた。大学在学中にテニスのコーチしていたことがライター名の由来である。

 不定期で発売されていたパチスロ必勝本だが、好評で隔週での発売になり「出玉バトル企画」をすることになった。その企画に参加する際に「コーチ山田」から「しんのすけ」へと変更されている。

 パチスロだけでなく、かなりの競馬好きである。競馬ライターになりたいと思っていた時期もあるそうで、茨城県の美浦トレーニングセンターに泊まり込みで調教を見に行ったことがあるほどのファンだ。

 現在、自身の動画配信チャンネル「しんのすけちゃんねる」で実戦動画をはじめ、ゲーム実況やQ&A動画など様々な動画を配信している。

 実戦動画の「番バカシリーズ」が一番人気で動画本数も多いが、「パズル&ドラゴンズ」の実況動画シリーズは2番目に動画本数が多い。

パチスロ界の大物「弟子」選考クライマックスへ! スター誕生は間もなく!?【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!