NEW

パチスロ『バジリスク絆』で「神ヒキ」……「チェリ男」悲願達成で大爆発!?

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2019年12月15日、メイン機種として活躍してきた『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』が撤去対象となる。

 様々なドラマを生んできた本機だが、この機種にこだわり抜いて遂に悲願を達成した男がいる。その名はチェリ男。チェリ男さんは言わずとしれたパチスロ実戦動画の有名出演者だ。

 チェリ男さんは動画内で本機を実戦する度に「白いの(フリーズ)を引く!」と息巻いていたものの結局いままで引けずじまいであった。

 ところが自身の動画配信チャンネル「チェリ男チャンネル」で配信した『Gの理 #20』ではその悲願達成の様子を観ることができる。

 

「Gの理」とはホールの設定状況、傾向を見つけ出していこうという企画である。チェリ男さんの他にBASH.TV時代の後輩である椿陽介さん(元ばっきー)や、妻である柊まみさん(元Mami)が出演する。今回は柊まみさんとの収録になった。

 今回の件については柊まみさんの功績が大きい。以前からチェリ男さんは「嫁の隣で絆を打てば白いの引ける説」を提唱しており、本機を打つきっかけとなっている。

 この説は柊まみさんがかなりの引き強であることから、その引きを分けてもらおうという他力本願な動機から提唱されているものの、実現してしまっているのでバカにできない。

 因みに柊まみさんは前回の収録で『ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜』を打ち、万枚を達成している。

 入場順は良くないものの、「絆とれるやん」と2人で着席。隣の妻に「フリーズを引くイメージ」を伝授され運命の実戦はスタートとなった。

 打っている最中も「周りは引けてるのに俺だけ引けない」などネガティブな発言が目立ち、そのたびに柊まみさんに励まして貰っていたが……。

パチスロ『バジリスク絆』で「神ヒキ」……「チェリ男」悲願達成で大爆発!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!