NEW

パチスロ夢の6号機「3回権利」……中押し手順で「攻略」せよ!!

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ夢の6号機「3回権利」……中押し手順で「攻略」せよ!!の画像1


 1回の権利獲得で500枚獲得。その権利が初当り時に3回確定することもある刺激的なパチスロ6号機。

 オーイズミの『ドリームクルーン2』の導入が目前に控えている。今回は、早くもいくつかの「設定推測」要素が明らかになったので、初陣からしっかりと立ち回れるように詳しく解説していこう。

 まず、本機は液晶上の玉が3分の1のクルーンをクリアすれば下段のルーレットへ移動、そのルーレットでV確率3分の2を突破してV入賞できれば大当りとなるわけだが、厳密にはこれらのクリア期待度には設定差が存在する。

 どちらも設定に準じて高まり、設定6のクルーン成功率は2.6分の1で、ルーレット成功割合は70.6%(設定1は3.5分の1、64.8%)。設定差の大きいクルーン成功率は、特にチェックしておく必要があるだろう。

 小役は斜めチャンスリプレイ、中段オレンジ、特殊スイカの3つに大きな設定差があり、斜めチャンスリプレイ出現率は奇数設定が150分の1で、偶数設定が120分の1。

 中段オレンジと特殊スイカ出現率は高設定ほど優遇され、複数回確認できれば高設定の可能性が高まる(中段オレンジ:1310.7分の1~963.8分の1、特殊スイカ:16384分の1~4096分の1)。

 ただし、斜めチャンスリプレイと中段オレンジを見抜くためには中押し手順が必須。手順は、はじめに中リール上段に青7を狙い、上段or中段にオレンジが停止した時のみ左リールにもオレンジをフォローすればOKだ。

 また、本機は各種演出でも設定が示唆され、「体温計演出」の「45.6℃」、「教会演出」の「456カネー」&「555カネー」、大当り中「ラウンドガール衣装」の「ゴージャスVer.」は設定5以上確定。同じく教会演出の「666カネー」は、その時点で設定6が約束される。

 AT終了時は下パネルに要注目で、高設定ほどフラッシュする可能性あり。フラッシュパターンは現時点で不明だが、特殊フラッシュが発生した場合は設定5以上が確定するようだ。

 AT終了後、95or96G目にリール下左右の「妖精&ゾウ」ランプがフラッシュすると、やはり設定5以上のサインとなる点も付言しておく。

パチスロ夢の6号機「3回権利」……中押し手順で「攻略」せよ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!