NEW

パチスロ『ミリオンゴッド』で「驚愕の記録」を達成!! 人気ライターの考える6号機の展望とは【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.04】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ『ミリオンゴッド』で「驚愕の記録」を達成!! 人気ライターの考える6号機の展望とは【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.04】の画像1
アニかつ・濱マモルが考える6号機の展望とは

 5号機から6号機へ、いままさに大きな「転換期」を迎えつつあるパチスロシーン。

 そこで前回は、「アニマルかつみ」と「濱マモル」の呑兵衛ライターコンビに十余年もの長きにわたって活躍した5号機の思い出やエピソードなんかを語っていただいた。

 引き続き今回も、5号機に関する話、そしてさらには回胴界の未来を担う6号機に対する話を、酒を酌み交わしながら語っていただくとしよう。

●●●

──アニかつさんの、『ミリオンゴッド~神々の系譜~』で打ち立てた「もの凄い記録」というのは、どういうことなんでしょう。

アニマルかつみ(以下、アニ):まぁ、個人的に5号機で初めての万枚を記録したんですけどね。1日に7回、GODを引いて。

濱マモル(以下、濱):1日に7回なんて、ありえないですよね(笑)。

アニ:うん。中段黄7くらいの確率で引いてる勘定になるよね。3回目くらいまでは「今日はえらいヒキがいいな」とか喜んでいたんだけど、5回目あたりから、なんか怖くなってきて(笑)。

濱:でも、どうせ引くのなら、4号機の初代でそれだけ引きたかったですよね。

アニ:いや~もう。4号機の初代『ミリオンゴッド』は、自分の中ではほんと、黒歴史だから(笑)。

濱:一度、「ありえない額、負けたよ」って、わざわざ電話してきたことありましたよね。

アニ:あったあった。1日にストレート天井を3回食らってね。合間に、「ちょっと頭を冷やそう」と他の機種を打ったりしたんだけど、「ダメだ、ゴッドじゃないと取り戻せない」って。で、結局1日で27万くらい負けた。

パチスロ『ミリオンゴッド』で「驚愕の記録」を達成!! 人気ライターの考える6号機の展望とは【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.04】の画像2

濱:エゲつないですね(笑)。

アニ:奥さんによく、「あの頃は毎日、死にそうな顔をして帰ってきて」とか「本気で離婚しようかと考えてた」って言われるね~。

──話が脱線してきましたので、本題である5号機の話題に戻しまして(笑)。5号機になって、アニメなどとのタイアップが増えたじゃないですか。お二人が印象に残っているコンテンツがあれば。

アニ:自分は前回も話したとおり、5号機の半ば頃までは『エヴァ』ばかり打ってたんだけど、特にコンテンツが好きだからというわけじゃなかった。でも、どんな話なのか詳しく知りたくなってね。ちょうどテレビで再放送やってたので、最初から最後まで観たりはした。

パチスロ『ミリオンゴッド』で「驚愕の記録」を達成!! 人気ライターの考える6号機の展望とは【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.04】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!