NEW

甘デジ限界突破で「時速1万発」も夢じゃない!? この瞬発力まさに「光速」級!!【超個人的「勝てる甘デジ」特集⑯】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回、超個人的「勝てる甘デジ」としてピックアップさせて頂くのは、言わずと知れた人気爆裂シリーズの最新甘デジスペック機『PA聖闘士星矢4 The Battle of “限界突破”』です。

甘デジ限界突破で「時速1万発」も夢じゃない!? この瞬発力まさに「光速」級!!【超個人的「勝てる甘デジ」特集⑯】の画像1
SANYO HPより
甘デジ限界突破で「時速1万発」も夢じゃない!? この瞬発力まさに「光速」級!!【超個人的「勝てる甘デジ」特集⑯】の画像2
SANYO HPより

〇〇〇

 本機のポイントは、やはり継続率80%~83%(※設定により変動)の超高継続が期待できる「聖闘士RUSH」でしょう。時短80回のSTとなる「聖闘士RUSH」の爆発力は甘デジ屈指!

実際、ST中大当り時の最低出玉約460発(4R)は、継続率80%オーバー×甘デジスペックとしては相当に甘く、非常に高い連チャン性能も相まって出玉スピードは驚異的なレベルです。

 更に、ST中大当りの18%で約1140発(10R) と一撃性も十分。上手く偏れば「時速一万発」も余裕で狙える程の爆発力を誇ります。

 甘デジスペックで時速一万発を狙える爆発力はかなり魅力的ですね。少ない資金で初当りを拾える上、継続率80%オーバーの「聖闘士RUSH」に一度入れてさえしまえば一撃大量出玉も十分期待できるので、筆者も≪ボロ負けしている時の一発逆転台≫として本機をかなり重宝しています(笑)

 大量出玉の契機となる「聖闘士RUSH」は時短突破型のV-STとなっており、ヘソ大当り時の確変振り分けは僅か2%しかないため、ヘソ初当りでのST直撃は期待薄。どれだけ≪40回転の時短中に大当りを引き戻せるか≫が勝負の行方を大きく左右する鍵になるでしょう。

 ただ、時短中の引き戻し確率は約30%以上と高く、時短突破型の超高継続V-ST機としては激甘レベルの突入難易度!

 筆者が実際に打った感覚でも、初当りの3回に一度は「聖闘士RUSH」に突入してくれるので、4R通常→時短スルーの無限地獄に陥るような事は滅多にありません。この打ち易さも、本機のお奨めポイントのひとつですね。

 また、本機は3段階の設定付き。大当り確率は1/99.9(設定6)~1/109.9(設定1)と設定格差はそこまで大きくありませんが、少しでも勝率を上げる為にも高設定台を打つ事が必須です。

ST終了時の登場キャラクターや、オーバー入賞時に発生するボイスで簡単に設定看破が可能なので、打つ前に軽く予備知識を入れておくだけで勝率アップは間違いナシなので是非実践してみてください!

甘デジ限界突破で「時速1万発」も夢じゃない!? この瞬発力まさに「光速」級!!【超個人的「勝てる甘デジ」特集⑯】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!