NEW

小室圭さん「完全無視」秋篠宮さまと宮内庁「タッグ」で結婚阻止?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小室圭さん「完全無視」秋篠宮さまと宮内庁「タッグ」で結婚阻止?の画像1

 

 秋篠宮家の長女眞子さまと、小室圭さんの結婚問題に、いよいよ決着の時が訪れそうだ。

 先月30日、秋篠宮さまはお誕生日会見で「この次の2月で2年たつわけですね。やはりその、昨年の2月に今の気持ちというのを発表しているわけですので、何らかのことは発表する必要があると私は思っております」と、結婚延期の期限である2月に何らかの結論を出すべきでは、とおっしゃられた。

 延期から、状況が一切変わらないまま2年。秋篠宮さまがそうおっしゃるのも当然だろう。問題解決や国民への説明もないままに渡米した小室さんに対し、うんざりされるのも当然だ。

「間違いなく『最後通告』といえるでしょう。ここから2月までに借金など問題を解決できず国民に説明もできなければ、結婚の道筋を認めるわけにもいかないと、強いお言葉だったと思います。

 眞子さまのお気持ちに変化がない、という話は以前からいわれており、秋篠宮ご夫妻もその点を気にかけておられましたが、すでに2年。もう待つことはできないでしょう」(記者)

 小室さんは秋篠宮さまの昨年のお誕生日会において語られた「相応の対応」をしないまま、現在に至っている。もはや待つこともできないということか。

 また、宮内庁など皇室側全体でも、小室さんを認めない動きはもともとあったようだ。

小室圭さん「完全無視」秋篠宮さまと宮内庁「タッグ」で結婚阻止?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事