NEW

パチスロ「天井狙いオススメ」機種!「高性能AT」天井から有利区間完走!!

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ「天井狙いオススメ」機種!「高性能AT」天井から有利区間完走!!の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。今回は『カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー』について書いていきたい。

 本機は純増4.3枚のAT「クロスオーバーラッシュ」で出玉を増やす機種だ。「クロスボーナス」という不評の原因となっている15ゲームの疑似ボーナスも搭載しているが、全ては高性能なATのためなのだ。もちろんATへの昇格抽選もしている。

 本機は周期抽選となっており約100〜120ゲームを1周期とする。周期の始めに「体力カード」と「攻撃カード」を引き、残りのゲームでそれらのカードを強化していき最後に敵とのバトルでATを勝ち取る仕様だ。

「勝ち取る」と表現したのは正に「ガチ抽選」だからだ。ハズレ以外の成立で敵に攻撃することができるが、ハズレが成立してしまうと敵から攻撃を受けて体力が減ってしまう。体力が0になる前に敵を倒せばATか疑似ボーナスに当選する。

 敵を倒した場合は約50%でATが選ばれる。残りの50%は疑似ボーナスである。ATも自力抽選となっており、敵との戦闘で継続か否か決まる。ベルで攻撃、規定ゲーム数消化後のハズレで終了抽選が行われる。大体1セット約120枚が80%ループする。ATか疑似ボーナスかでは天と地の差である。

 ATについては、もう1つ説明しなければいけない。基本的には6セットで終了だ。しかし6セット目に勝利することが出来れば、1周期目で再度ATか疑似ボーナスの当選が約束される。

 狙い目は複数ある。1つ目はメニュー画面のカードの確認だ。通常時にチャンスボタン押下でメニュー画面が開く。その際に表示されるカードが「GRキュベレイ」なら設定4以上、「GR百式」ならば設定5以上が濃厚になる。もし「超」という文字のついたカードならばその時点で設定6が濃厚になる。

 2つ目は1周期目狙いだ。1周期目は「G周期」と呼ばれており、当選期待度が40%以上という話だ。内部的に優れた強化シナリオが選ばれやすいからだが、選ばれない可能性もあるのでオススメはしない。

 3つ目は天井狙いである。8周期目が天井の周期となり、一般的には6周期目から狙い目だと言われている。また、天井は敵に勝てばATが約束され、負けてもATの可能性がある。約73%でATを獲得できると言われているのでオススメだ。

 今回座ったのは608ゲーム5周期目途中の台。少し浅いが充分である。順調に敵に敗北していき、天井の8周期目まで到達した。

パチスロ「天井狙いオススメ」機種!「高性能AT」天井から有利区間完走!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!