NEW

パチンコ「破天荒」マシン見参! 存在の「意義と価値」をすべて役物に詰め込めんだ傑作!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 そのうえ、過去を紐解いてもトップレベルに豪華絢爛で、大当り時に訪れる役物がフル稼働する様子はもう100年に1回の祭りである。巨大なロゴが落下した後に90度回転し、そのロゴが上下部分で2つに分かれるように開帳。そして液晶周りに搭載されたアクリル系の付属役物も表出しながらグルグルと全体が回転し出すのである。

これはパレードである。五穀豊穣という名の大当り祈願が無事に成就したことを慶ぶ式典の行進なのである。

 さらに、素材が「銭形平次」という最高に地味な時代劇であるにもかかわらず、これほどまでに派手に仕上げた精神性にも感服する。

 しかも十手とか小判とか安易に想像できる、いやむしろアイコンとして積極的に活用したほうが良さそうなアイテムに頼らずに仕上げている。恐るべき高尾力(りょく)である。

 ちなみに、右打ち中は普通専用演出をぶち込むものであるが、残保留抽選になると通常時の演出に戻ったりと演出面でも高尾らしさ満載である。役物と高尾を愛するキチ……コアなパチンコファンならぜひ。

(文=大森町男)

 

 

パチンコ「破天荒」マシン見参! 存在の「意義と価値」をすべて役物に詰め込めんだ傑作!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!