NEW

パチスロ解説の「鬼」……アノ大物を特集!!【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パチンコ・パチスロ実戦動画で活躍するスター達を紹介する本コーナー。今回ご紹介するスターはスロマガ攻略団長の「レビン」さんだ。

パチスロ解説の「鬼」……アノ大物を特集!!【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
公式Twitterより

芸名:レビン

本名∶小林和也

生年月日:1979年10月30日

血液型:A型

出身地:埼玉県庄和市

趣味∶筋トレ

〇〇〇

 パチスロ攻略マガジンの3代目攻略軍団長を務めるのがレビンさんだ。団長というだけあってその知識量は業界トップレベルである。特に「北斗シリーズ」「番長シリーズ」の知識で右に出る者は居ない。

 因みに初代団長はBOSSさん、2代目団長はネギ坊さんである。レビンさんが入社面接に訪れた際の面接官が両名だったようだ。

 入社当初は「レビン小林」という名前で活動していたが「レビン」だけが残り今に至る。芸名の由来は「カローラレビン」が愛車であったからだ。

 中学生の時期に柔道で関東大会ベスト16という成績を収めている。その柔道経験を活かし、高校卒業後に警備会社のALSOKに入社するが研修時点で退社してしまう。「かなり厳しくついていけなかった」とのこと。厳しくされるほど期待されていたのかもしれない。

 しばらくホールでアルバイトをし、その後に同誌に入社をする。「本来は人前で喋るのが苦手」とのことで、当時はデータ取りや記事の作成に従事していた。映像に出るようになってからも上手く喋ることが出来ずに悩んだこともあるそうだ。

 今では誰の目から見ても「機種解説のプロ」そのものである。話し方や解説の構成など理解しやすいように考えられている。これは先天的な話の上手さではなく、努力の賜物ということだ。

 その知識の深さにも凄まじいものがある。遊技機メーカーの開発者、台を作る側の人間がレビンさんの解説で勉強するという状況にもなっているようだ。 

 動画出演の際はガチガチに解説実戦になるためか、女性ファンが圧倒的に少ないようだ。「僕の動画は女性の視聴者がほとんど居ない」と本人も気にしている。

パチスロ解説の「鬼」……アノ大物を特集!!【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事