NEW

JRA阪神JF(G1)美浦で「枠に大喜び」陣営あり? 現場から情報大量入手!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジェラペッシュ(牝2歳、美浦・尾関知人厩舎)も侮れない。

 2歳未勝利(芝1800m)を勝つと、牡牝混合のサウジアラビアRC(G3)へ。近年はダノンプレミアム、グランアレグリアを輩出し、出世レースともしても知られるここで4着。馬券圏内には入れなかったものの、牡馬相手に堂々たる走りを見せた。

「前走の赤松賞(1勝クラス)は3着でしたが、勝ち馬とは0.1秒差。あまり差はないとみてもいいでしょう。

 テンションは高くないですし、体調は万全。陣営は『上位はかなり強力』としながらも、東京競馬場より阪神競馬場の方が合っている』とコース替わりに期待していました」(美浦関係者C)

 上位進出なるか?

 スウィートメリナ(牝2歳、美浦・菊川正達厩舎)は、ここでは厳しいか。

 新馬戦(芝1200m)4着、2戦目の2歳未勝利(芝1400m)3着、そして3戦目でようやく勝ち上がりを決めたスウィートメリナ。強力なメンバーが揃ったここでは実績面で見劣りしてしまう。

「レースごとに良化はしているんですけどね。それでも厳しい戦いになるのは否めないでしょう。センスの良さは認められていますが、才能をフルに発揮するのはもう少し先のことかも……」(美浦関係者D)

 胸を借りるつもりで臨む!?

 阪神JFの発走は15時40分。今年女王に輝くのはどの馬になるのだろうか?

JRA阪神JF(G1)美浦で「枠に大喜び」陣営あり? 現場から情報大量入手!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!