NEW

【ターコイズS(G3)展望】「3歳3強」コントラチェック・シゲルピンクダイヤ・エスポワールが激突!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 14日(土)に中山競馬場にてターコイズS(G3)が開催される。

 今年1年の牝馬重賞路線の最後を締めくくる重賞であり、来年春のヴィクトリアマイル(G1)を見据えた一戦となる。

 今回は22頭が特別登録を済ませているが、実績で頭ひとつ抜けた馬がおらず混線模様となっている。

 まず注目したいのがコントラチェック(牝3、美浦・藤沢和雄厩舎)だろう。

 新馬戦こそ3着と落としたが、未勝利戦で勝ち上がり、続くサフラン賞(500万下)2着で2歳シーズンを終える。今年の春は菜の花賞(500万下)、フラワーC(G3)と連勝し、オークス(G1)へ出走。3番人気に推されるも9着と人気を裏切ってしまう。秋は秋華賞(G1)へ直行して15着と大敗。

 G1では案外な成績になってしまったが、元々能力は高く評価されており、実際に重賞を勝っていることもあって、メンバーが落ちるここでは重賞2勝目を挙げる可能性は十分にある。

【ターコイズS(G3)展望】「3歳3強」コントラチェック・シゲルピンクダイヤ・エスポワールが激突!のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!