NEW

パチンコ業界を取り巻いた「負」のニュース。「未来」に繋がる解決を……【2019年を振り返る】

【この記事のキーワード】

, , ,

 業界のみならず、一般ファンも目にしたであろう尾立源幸氏である。「おだち」と表記したほうが通りが良いだろうか。

 自民党の公認候補として比例代表で立候補したおだち氏はパチンコ業界の族議員になるべく積極的な業界へのアプローチを敢行。派閥の長である自民党幹事長・二階俊博の推薦を受けた業界14団体による「遊技産業後援会」などを立ち上げて、パチンコ・パチスロ業界として同氏を支援していたかのようにみえたのだが、結局は「票」に結びつかず、惨敗とも呼べるような得票数で選挙を終えた。

 これは猟友会や税理士・公認会計士など複数の支援組織があるおだち氏がパチンコ・パチスロ業界にコミットできなかったこともあるが、パチンコ・パチスロ業界としても一枚岩となって同氏を応援するに至らなかったという問題が浮き彫りとなった。

 この業界の集票力のなさと政治的な未熟さを露呈した先の選挙は、業界の未来に暗い影を落とすことにもなりかねない。

 長くなってしまったが、今年を業界ニュースで振り返ってはみたものの、年の瀬に重苦しい気分にさせてしまっただけかもしれない。

 来年は今年より良い年になることを願うのみである。

 

 

パチンコ業界を取り巻いた「負」のニュース。「未来」に繋がる解決を……【2019年を振り返る】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!