NEW

パチスロ間もなく撤去『ハーデス』……「GOD揃い」から「激レア」な経験!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ間もなく撤去『ハーデス』……「GOD揃い」から「激レア」な経験!?の画像1

 2019年12月15日、数々の伝説を残してきたパチスロ名機『アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS Ver- 』が撤去対象となる。

 本機は2014年4月から導入され、『ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜』と双璧を成しホールの活気に貢献をしてきた。

 その出玉力と波の荒さから虜になったユーザーは数多く存在する。純増2.9枚の高純増でありながら、特化ゾーンの機嫌が良ければ1000ゲーム2000ゲームと上乗せしてしまう可能性があるのだ。

 とりわけ恐ろしいのが特化ゾーン「プレミアムオブハーデス」である。「ハーデス図柄」が揃う度に100ゲーム以上の上乗せが発生、揃えた際にリールが逆回転すれば最大75%で100ゲーム以上の上乗せがループするという尖った仕様である。

 以前「ARROWS-SCREEN」のシーサ。さんは、この特化ゾーンで3800ゲームの上乗せに成功し大きな話題とった。

 大きな上乗せがなくとも爆発力は衰えない。以前「ペカる.TV」のゆうちゃろさんはGOD揃いやレア役の上乗せが止まらず2万枚の出玉を獲得していた。このことも大きな話題となった。

 本機は導入当初から大人気、というわけではなかった。『ミリオンゴッド〜神々の系譜〜』や『ンゴロポポス~ピンチ! 捕われの爺~』など他に荒波の機種が豊富に存在していたからであろうか。特に並ばずとも着席が出来た印象である。

 人気に火がついたのは解析情報が出回った辺りであろうか。「プレミアムオブハーデスが凄い」「GOD揃いから出玉が止まらない」などの口コミも段々と増えていった。

 私は「ゴッドシリーズ=恐ろしい」というイメージがあったので初打ちはしばらく時間が経ってからだった。400ゲーム台のヘルゾーン高確率狙いというのが初打ちだ。

パチスロ間もなく撤去『ハーデス』……「GOD揃い」から「激レア」な経験!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!