NEW

パチンコ「引退」発表「三橋玲子」……見据える「次のステージ」とは!?【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 数多くのスター達をご紹介してきた「パチ・スロ真スター列伝」であるが、今回は話題の人物についてご紹介していきたい。

 それは先日引退を表明した、ガイドワークス所属の「三橋玲子」さんだ。

パチンコ「引退」発表「三橋玲子」……見据える「次のステージ」とは!?【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
公式Twitterより

芸名:三橋玲子

生年月日:1984年9月1日

出身地:東京都

身長∶158cm

血液型∶O型

趣味∶ゲーム

特技∶ピアノ、料理など

〇〇〇

 パチンコ必勝ガイドのパチンコライターで、モデルや女優など様々な場所で活躍している。それは「歴史アイドル」や「鉄道アイドル」などの肩書きがあるほど広い。

 非常に多趣味で、上記の歴史や鉄道はもちろんバドミントンやアニメ、ゲームなども嗜む。特にゲーム好きなことは有名である。最近はゲーム業界の広告などの活躍が目立っていた。

 RPGゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ」の公式大会のMCや、格闘ゲーム「ウルトラストリートファイターIV 女子部(通称ウルIV女子部)」の部長としても活躍した。

 モデルとしての経歴も輝かしい。「コーセー」「メイベリンニューヨーク」「レセナ」など美容系商品の広告はもちろん、「SONYのサイバーショット」「EPSON」「NTT Docomoのリーフレット」などの出演歴がある。

 そんな彼女がパチンコライターになったきっかけは「守山アニキ」がメインMCを務めるCSのパチンコ番組「守山塾」である。この番組のアシスタントとしての仕事が入り、次第にパチンコに興味を持ち始める。

 番組卒業後にはパチンコライターへの想いが強くなり、自作の企画書をガイドワークスの編集部に持ち込んだ。それが認められ、記事の作成や番組の出演などの活躍をすることになる。

 パチンコライターとしての初めての仕事はメーカー開発者へのインタビューであった。

パチンコ「引退」発表「三橋玲子」……見据える「次のステージ」とは!?【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!