NEW

パチスロ5号機『ハーデス』ついに撤去……「奇跡の大逆転」「恋を奪った全回転フリーズ」など「迷勝負」を振り返る

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ5号機『ハーデス』ついに撤去……「奇跡の大逆転」「恋を奪った全回転フリーズ」など「迷勝負」を振り返るの画像1

 パチスロは6号機時代へと向かっている。「5号機が打てなくなる」ということは悲しいが、何よりも“相棒”である『ミリオンゴッド』シリーズとの別れが最も辛い。

 その中でも思い入れが強いのは『アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUSver.~』(ユニバーサルエンターテインメント)だ。彼との闘いの日々は、忘れられない大切な想い出である。

 もちろん良いものばかりではない。切なすぎる結末、悔しくて忘れられないエピソードも存在するのだが……。

■クリスマス「GOD」が「恋」に終止符を!?

 クリスマスイヴと休日が被ったことにより事態は急変した。「何としてでも遊んでくれる女性を探さねばならない」と、必死で知り合いに連絡をしまくった2014年。断られ続ける私に、ようやく女神が微笑んでくれた。1カ月ほど前の飲み会で知り合った女性が、私の誘いに応じてくれたのである。

 彼女の優しさに涙がこぼれそうになった。「今夜は最高の夜にしよう」そう心に誓ったのだったが……。待ち合わせまで1時間以上もある状況。私は当然のようにホールへ向かってしまう。そして、この選択が運命を大きく変えるのである。

 何の迷いもなく腰をかけた『ハーデス』で、3本目を消化しようとした時だった。「今日は引けない日だな」そのように呟いた瞬間に、事件は起こってしまったのだ。

~バリ!~

 画面には激しい亀裂が!出現率「1/21845」全回転フリーズが発動してしたのである。

 待ち合わせまで1時間を切っている。少し焦ったが、GOD揃い以外が選択されればショボイ結果になる事も珍しくはない。割合は1:1:1。最も安い紫7を引けば、時間内に終わらせることも可能だ。本来であれば絶対に行うことはないが、この時ばかりは「紫7でお願いします」と願わずにはいられなかった。

 しかし、運命は残酷である。懇願した紫7が否定され、残るは冥王かGODの二択。そして、あの強烈なサウンドがホールに鳴り響き、周囲の人間が私へ注目する。最も求めてなかった「GOD」が選ばれてしまったのだ。

パチスロ5号機『ハーデス』ついに撤去……「奇跡の大逆転」「恋を奪った全回転フリーズ」など「迷勝負」を振り返るの画像2

 もちろん上乗せなど何も起こらず駆け抜ければ、少しの遅刻で済むことも十分にあり得る。今回ばかりは「それでいい」と思ったのだが……。

 私をあざ笑うかのように、その日の『ハーデス』はご褒美を差し出してくる。ハーデス登場で300Gスタート、デジャヴフリーズで大量に上乗せ。その後もセポネのコンボフリーズで750Gをゲットなど、一向に遊技を終わらせる気はないようだった。私はデートの約束を諦めたのである。

 先方へ中止の旨を伝えると怒りのメッセージが返ってきた。当然だ。急な誘いであるにも関わらず、時間を作ってくれた彼女の優しさを踏みにじったのだから。論じるまでもないが、その日から彼女とは1度も連絡を取っていない。今後もないだろう。できるはずもない。

 パチスロのせいで女性を傷つけた最低の男。こう言われることに反論はできない。本当に懺悔の気持ちしかなかった。色々な意味で凍える私に残ったのは「大量のメダル」のみ。もう開き直るしかない。「せめて楽しい想い出」……を。

 そのまま夜の街へ、消えざるを得なかったのである。

パチスロ5号機『ハーデス』ついに撤去……「奇跡の大逆転」「恋を奪った全回転フリーズ」など「迷勝負」を振り返るのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!