NEW

松本人志「超セクハラ発言」で再び大炎上! 指原莉乃に「お得意の体使って……」無神経発言を連発

【この記事のキーワード】

, ,

松本人志「超セクハラ発言」で再び大炎上! 指原莉乃に「お得意の体使って……」無神経発言を連発の画像1

 13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、司会を務めるダウンタウン・松本人志が「セクハラ発言」をしたとして、ネット上で大きな物議を醸している。

 この日、女優の佐藤仁美や夏菜、タレントの朝日奈央などをゲストに呼び「今年いろいろあったオンナの忘年会」を開催。話題は10月に結婚したばかりの佐藤と結婚生活となり、松本が「(夜は)まだレスなわけないでしょ?」と質問を投げかけると、佐藤は「まあうん……」と健在であることを匂わせた。

 さらに、松本は「妊活もしないとね」と佐藤の子作りについても言及。それに対し「年齢も年齢なんで」と重々しく返したのだが……。

 こうした妊活を促すような松本の「マタハラ」が、多くの女性から非難を浴びることに。ネット上では松本に対するバッシングで溢れかえっている状態だ。

「佐藤さんは今年で40歳ですから妊娠適齢期からやや過ぎている状況です。それだけに、松本さんの『妊活しないと』という言葉は無神経でデリカシーに欠ける問題発言といえるでしょう。

女性からは『40歳の女性に言う必要ある?』『さすがに失礼すぎる』『デリケートな質問はやめろよ』と非難が続出中です」(芸能ライター)

 世の女性を敵に回すような「セクハラ発言」で絶賛炎上中の松本。ただ、このような失礼な対応は今年始めにもあったようだ。

「実は、1月に放送された『ワイドナショー』フジテレビ系)でも、元HKT48でタレントの指原莉乃さんに対して『それはお得意の体を使ってなんとかするとかさ。そういうやり方も』と発言し、SNS上で批判が殺到していたんです。

この日、番組ではNGT48の元メンバー・山口真帆さんの暴行事件が話題に。アイドルとHKT48劇場支配人を兼務していたこともある指原さんは『すべてが間違っていた』『メンバーと運営の間に立つ人間が少なすぎる』と運営サイドの対応を厳しく指摘。

すると、松本さんは先の『お得意の体を使って……』を返し、すかさず指原さんは『「何?何言ってるんですか?』と反論していました。

この松本の発言に視聴者からは『性を駆け引きに使えってこと?』『明らかなセクハラ』『枕営業してるみたいな言い方だな』といった厳しいコメントが多く寄せられ、しばらくの間炎上が続いていましたね」(記者)

 女性を軽視するような問題発言が目立つ松本。本人に悪意はないのかもしれないが、もう少し周りに配慮した行動をすべきなのかもしれない。

松本人志「超セクハラ発言」で再び大炎上! 指原莉乃に「お得意の体使って……」無神経発言を連発のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!