NEW

パチスロ界のレジェンド「しのけん」……「ガチプロ」のトップへ迫る!!【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パチスロ界のレジェンド「しのけん」……「ガチプロ」のトップへ迫る!!【パチ・スロ真スター列伝】の画像1

 今日もYouTubeには多数のパチンコ・パチスロ実戦動画が配信されている。本記事では実戦動画で活躍するスター達をご紹介していきたい。

 今回ご紹介するスターはパチスロ界のレジェンド「しのけん」さんだ。

芸名:しのけん

本名∶篠崎健二

生年月日:1973年9月29日

出身地:東京都

血液型∶B型

〇〇〇

 パチスロ攻略マガジン専属のライターであり、現役のスロプロである。4号機世代からは絶大な支持を受けている。その実力は木村魚拓さんに「パチスロライターで一番上手いのはしのけんさん」と言わせるほど。

 4号機時代は雑誌DVDなどでメディアの露出も度々見られたが、主には誌面で活躍していた。近年のYouTubeなどの動画では姿を見ない。

 しかし最近は「APチャンネル」や「ゼストグループマルイアミューズメント」などのチャンネルで動画出演も多くなっている。

 動画に出演していなかった理由として「期待値の無い台は打たない」ということがあるのではないかと囁かれている。実際に「APチャンネル」の動画出演時には「打てる台が無い」と言い、ほとんど打たずに終わった回もあるのだ。

 パチスロと真摯に向き合っているということなのだが、それでは実戦動画として配信することは難しいのかもしれない。

 高校生の時にパチスロに出会い、これまでの生活費は全てパチスロの収支で賄ってきているようだ。

 ライターになったきっかけは同誌主催のパチンコ大会に一般人として出場したことによる。決勝まで残り、その打ち上げで編集部の人から「スロプロの日記としてウチで書いてみないか?」と言われたのがきっかけであった。

パチスロ界のレジェンド「しのけん」……「ガチプロ」のトップへ迫る!!【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!